【感想・ネタバレ】ちょー海賊のレビュー

あらすじ

タロットワークの裏切りによって、散り散りになってしまったジオラルド一家。セルネアに侵されたジオを救い出したのは、オリヴィア王女に仕えるロビンだった。ロビンはジオを連れ、海賊船コーイヌール号に乗り込んだ。船はあほうどり島へ向かうらしい――。船室で眠るジオは、マジックマスター・ヌホの夢を見る。ヌホはジオに、オニキスの運命(さだめ)について語るが……。波乱の「レフーラ編」第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

レフーラ編。ジオおとうさんメイン。誇りと自由さを愛する海賊と元王子の交流。小学生の時、彼らのあけっぴろげさに憧れた。

0
2011年08月26日

Posted by ブクログ

表紙のダイヤちゃんで「ひゃっほうダイヤさん海賊っすか!?」とか騙されたレフーラ編2
ジオへたれはじめる

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ちょーシリーズ、いろいろタイトルがありますが、今回はストレートに『ちょー海賊』。
でも、なかなか前回のあらすじを思い出せない。

ライトノベルってするする読めるんだけど、するする忘れていくんだよね。
バーナード嬢、曰く
「忘我の果てに 私は川になったよ」
よくない読書ですねー。

とりあえずジオはセルネア(麻薬)の影響を脱して、海賊とともにあほうどり島に向かっているのがわかっただけで、ダイヤモンドも、子どもたちも話としてはほとんど進んでいない。
自分に絶望したタロットワークは魔族に食われて死のうと思ったけれど、逆に救われてしまう。

多分次の巻を読んだらまた、あらすじをすっかり忘れているんだろうなあ。
だって全然ひっかからないんだもの。

0
2022年01月18日

シリーズ作品レビュー

「女性向けライトノベル」ランキング