【感想・ネタバレ】センゴク(8)のレビュー

あらすじ

織田弾正忠信長の比叡山焼き討ちが始まった。お蝶が比叡山にいることを知った仙石権兵衛秀久=センゴクは、焼き討ちの最中に木下隊を離脱。お蝶を捜しだすため地獄と化した比叡山を駆ける。その途中、運命の宿敵・朝倉家の鳥居景近と遭遇し、対決! そして、織田家に対し、最強の敵が現れる。その名は武田法性院信玄。不敗神話をもつ武田軍団が怒濤(どとう)の侵攻を開始し、“三方ヶ原(みかたがはら)の合戦”が始まる――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

比叡山でお蝶と再会し、愛を確かめ合った権兵衛。しかし、油断している間に朝倉家家臣でお蝶の婚約者・鳥居兵庫助にお蝶を奪われ、権兵衛自身も瀕死の重傷を負う。軍規違約により、木下隊を追われた権兵衛は、佐久間隊で出直そうと心に誓う。
武田信玄がいよいよ動き出し、ますます締め付けがきつくなる「信長包囲網」の中、信長は、そして権兵衛はどうなるのか?!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

信長・秀吉に仕えた武将仙石秀久(権兵衛)を主人公にした戦国青春物語第八巻。燃え盛る比叡山でお蝶を探す権兵衛。しかしそこにはお蝶の輿入れを斎藤龍興に約束されていた鳥居景近も向かっていた。お蝶達三人の、そしてお蝶の友人であり権兵衛を愛するお鹿の運命は?
純愛劇に踊る四人のドラマが胸を打つ一巻。そして遂に武田信玄が動く。

0
2023年05月01日

購入済み

切ない

お互いに身を焦がすほどの熱い思いをぶつけ合う二人。その陰のお鹿が切なすぎる・・・。そして「不気味」な武田が・・・。
 この頃の方が人物の顔に味、というか個性があったなぁ。

0
2022年10月03日

Posted by ブクログ

この物語で、あんまり、リアルリアルといわない方がいいと思います。
どっちかというと、マンガらしい。そのマンガらしいところが、とっても魅力的です。

リアルな世界では、人はフワリとは落ちてきません。

0
2015年07月23日

Posted by ブクログ

比叡山焼き討ちから、三方原前夜。ゴンベイ&蝶の邂逅、鹿の初恋、細やかな人間模様を織り交ぜ時代が動く。そして武田信玄起動!

0
2010年05月30日

「青年マンガ」ランキング