あらすじ
【電子限定版】書き下ろし番外編「入江孝之の最高で最低な一日」収録。●「俺は将来、悪徳弁護士になって金を稼ぐんだ!!」大学生と偽って蜂谷(はちや)の家庭教師に現れた同級生の入江(いりえ)。目的のためなら年齢詐称も厭わない現実主義者だ。有名ラーメン店の跡取りで、将来が決まっている蜂谷は、自分と正反対な入江に驚かされてばかり。共にゲイだと知っても「お互い範疇外だ」と言い続けていたけれど!? 築き上げた友情の壁は簡単には崩せない──こじらせまくった永い初恋 ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
両片思いがじれったい
あ~よかった!!
読後の感想は、これ一択でした。どこまでもストイックな入江くんと良識と優しさ溢れる蜂谷くん、悩みながら苦しみながら、でも周りがしっかりみえて優しい良太郎とそれぞれの家族。弱いと見せて頑固な松田。どの登場人物たちにも陰があり、そこにゆっくり温かな日が差すようなお話でした。入江と蜂谷はじれったさも実った後ではスパイスになり、永久の幸せを願って止みません。良太郎にも、とびっきりの幸せが訪れますように。後日談が読みたいです。
拗らせ王道の同級生
高校の同級生同士。苦労人の攻めと金持ちボンボンの受け。2人の緩衝材として、受けの幼なじみ。この3人を軸にお話はすすむ。
お互い印象は最悪だったが、友人として付き合っていくうちに受けが攻めに好意を持ち始める。その想いを打ち明ける事なく友人として付き合いは続く。そのうち、攻めも受けに対して恋愛感情を持っている事に気付くが、すれ違いから8年経ってしまう。
王道の展開ではあるが、そこは流石の凪良ゆう先生、ただのハピエンとはいかない状況が次々におこる。
山下先生の挿絵の攻めは、ホントにイメージ通り!!
好きすぎた
最近読んだ本の中で、一番好きだなと思いました。出会ってからくっつくまで、とにかく長い時間を経た2人でしたが、無自覚すぎる言動に思わず笑ってしまいました。
匿名
すごく面白かった。
お互い両思いなのに、8年も焦ったい片思いをしている様子がなんとも言えない。早く気づいてよー。もう告白してよ!と、何回も叫びそうになるぐらい。
長い片思いからの恋人になる瞬間にはやった〜!と嬉しかったです。焦っすぎる恋愛があったらか余計に嬉しくなるんですよね。楽しめました。
嵐吹きまくり?
出会って8年、ず~っと初恋から動けない不器用な二人。でもいつも友人として会って、話して、料理して食べて。そろそろどうですか?と言いたくなりました。二人を見つめてきた陸上界のプリンスがうまい具合にからみ、ヨカッタ~。登場人物に悪い人がいなくて、さすが凪良先生、安心して楽しめました。
やっぱりこの作者さんの作品はハズレがないですね。それぞれ個性の強い登場人物の想いが交錯して、テンポ良く話が進んでいくので飽きずに一気読みしました。告白して関係が壊れてしまう恐怖は男女でも同じことですが、最終的に二人が落ち着くべきところに落ち着いてよかったです。
幼馴染みではないけれど、
まあまあ長い間、両片思い状態が続く焦れキュン系。
受け視点ではじまり、攻め視点へシフトしていきます。
バイト先の出来事とか、お父さんのこととか、受け攻めそれぞれの良さが伝わってくるエピソードが散りばめられていて読み応えがありました。
面白かった
性格の全然違う登場人物たちがみんな生き生きしてて悩まくってて、それでも前を向いてるとこが好きです。
どっちも両想いなのに、なかなか一歩踏み出せないふたり。側から見るとじれったい。
親友のオネェキャラは場が和みますねー。
彼のその後も気になるところです。
ジレジレ両片想い!
面白かった…!両片想いものがお好きな方は是非!お薦めいたします。長く辛い片想いなのですが、コメディタッチですし、二人は大の仲良しで年中一緒にご飯食べていますのでニヤニヤが止まりません。それでも、ええっここまで来てこれ???という出来事もあります。その時はこのドヘタレ二人組がぁ!!となりますが、それも含めて最後まで本当に楽しめます。
悪徳弁護士になりたい入江と、お花畑の蜂谷。そして乙女アスリートの良太郎。三人の成長を見守ってください。入江と蜂谷がくっついた後のラブラブっぷりも楽しめます。
本当に面白かったです。攻め君の無自覚で独占欲丸出しな所がとってもかわいかったです。
高校時代、大学時代、社会人時代と時間はながれていくけど、じれじれな展開にあせまくりでした。あ~~面白かったです。
良かった
ずーっとこの先も関わっていたいと思うあまり、好きだという本音が言えず…
と、まぁ良くあるストーリーなんですが…
2人それぞれの視点から書かれていて、グッとストーリーの中に入り込めました。
面白かったです。
悪くないけど…
人気の作家さんみたいなので、レパートリーを増やそうかとお試しで読んでみました
結構前の作品みたいだから、今とはちょっと違うのかもだけど
文章も軽めで面白いしストーリーも好きな設定なんだけど、何だろう、ハマらなかった…
キュンと来るポイントがあまり無かったのかな
拗らせもあまり長すぎるとちょっとこっちも引くのかも
ビミョー
な作品でした。。凪良さんならもっとシリアスで暗いけど感動的なお話か単純にハッチャケてる笑いか(最近ホラーもありましたが)振り幅広いのでいつも楽しいのですが本作微妙に中間?長年の片恋のもどかしさと妙なお笑い要素があんまりしっくり来ませんできた。。脇役も濃すぎた。