あらすじ
若き日のプリニウスを描く、新章がスタート! 北イタリアの街・コムムで生まれ育ったプリニウス。アルプスの麓にあるその街は、森と湖に囲まれた自然豊かな景勝地。そこでプリニウスは動物や昆虫、植物と触れ合い、世界を観察する悦びに目覚める。親友との哀しい別れを経験したプリニウスは、帝都ローマへ。書物に没頭し、学問に明け暮れる青年期を過ごす。さらに心惹かれる女性も登場するが……。「博物学者プリニウス」の原点に迫る!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
少年時代のプリニウス……よりも、弩砲!バリスタ!私がずっと火箭だと思っていたものは弩砲だったのか!!!(ゲームの話) #漫画 #コミック #プリニウス
Posted by ブクログ
少年期から青年期のプリニウスを描く。一部フィクションですが、いなか育ちのよさが際立ってましたね。現代の田舎と都会の様子ををローマ時代に置き換えたような話数でした
Posted by ブクログ
プリニウスの幼少期〜青年期のお話
幼少期の自然との触れ合いや唯一の友人との別れ、そして青年期の淡い恋...全部良かった...プリニウスも勉強バカなだけじゃなくて情があるんやな...
Posted by ブクログ
少年〜青年期のプリニウス。
動植物や自然にふれあってプリニウスが出来上がる過程がよくわかる。
せっかくのリウィアとの恋愛も、研究してたらあっという間時間がすぎて何度もすっぽかし。
「どうせ私の事なんか普段忘れて暮らしてるんでしょ」
「わたしより半人半馬の方がいいって事よね」
などと言われてる!
少年達の顔より、熊やフクロウ、オオカミの絵の方が力入ってるところが、マリさん好き♡
マリさんもプリニウスの気がありそう。たっぷり。