あらすじ
ダーウィンズゲーム、最終巻!! 過去に一人戻るカナメはグリードの発生を止めるためにイザヤと接触。全プレイヤーの異能を剥奪し、ダーウィンズゲームを停止させたが、シロガネがダーウィンズゲームの管理権を奪い、新たなGMとしてカナメたちを襲う…!! 万感のエンディングを見逃すな!!
...続きを読む
突然送られてきた“ダーウィンズゲーム”という謎のスマホゲームへの招待。主人公の須藤要は、そのリンクを覗いた瞬間、ダウンロードされたアプリから画面の外へ現れた蛇に首を嚙まれてしまい…。
“ダーウィンズゲーム”とは、謎の蛇に嚙まれるとシギルと呼ばれる超能力を授かり、それを使って殺し合いをし、ポイントを稼ぐゲームである。
相手を降参させれば勝ちで、対戦相手の強さに応じた勝利ポイントを入手できる。対戦相手を殺すことができれば完全勝利となり、相手のポイントを残さずゲットできる。そして、そこに芸術点や技術点など加わる。
しかし、須藤要は「シギル不明」という状態でバトルを仕掛けられることとなる。彼が持つそのシギルとは、いったいどんな力なのか…?
題材は「デスゲーム」というありふれたテーマなのに、現代ガジェットを組み込んだ話は新鮮味があって、続きを読んでいくと「そういう話になっていくのか…!」と感心するほど面白い。
そしてヒロインのシュカがとにかくすごくかわいい。
アニメ化もされているので知っている人も多いと思うのですが、これはアニメで放送された部分以降からが面白い! 是非とも読んでみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
途中でだんだん世界線とか訳が分からなくなっていたけど、ラストは元の世界線を選ぶというわたし的に好きな展開で終わったのが良かったです。
匿名
ラスト!
遂に終わって…ドキドキハラハラしながら毎巻読んでました。最終戦の3年後、カナメの髪型慣れないしまさかオージが…レインは登場時から変化は…笑
Posted by ブクログ
感想
繋がりが絶たれた世界か。連絡が出来ないと苦労するよなぁ。情報の価値は高いか。
あらすじ
最後はシロガネがグリードのトップに立ち、GMから能力を渡されたカナメがシロガネを討ち、グリードが発生した世界枝を剪定し、現代に戻る。
匿名
30巻読みました。
ダーウィンズゲームクリア!
ラスボスのイエイリ先生。
GMイザヤの過去。
世界枝の剪定。グリードたちとの決着。
Posted by ブクログ
なんかサクサクっと完結したな。 最終回特有の盛り上がりみたいなのは薄かったけど安定した平地みたいな面白さは有ったので良かった方。 個人的に守護者として同格まで上がったカナメに対するシロガネの反応が、カナメ覚醒回のカナメに対するモブエイスの反応と一致してたの好き。
Posted by ブクログ
戦闘のシーンは面白かったし、ダーウィンズゲームの多次元的な解釈も興味深かった。
でも、ラストにかけての展開がどうもスケールダウンした感じで、期待が大きかった反面、少しがっかり。
大きく見れば最終決戦も一人ではなかったけど、結局締めをたった一人(セイゲンさんもいたけど)での個人戦にしているところがどうも歯がゆい。
私たちはメイン(これまでの)世界線をずっと読んできているわけで、いくら過去に戻った世界でしか問題が解決しないと言えど、グリードを倒した世界線ではなく、メイン世界線に愛着(馴染み)があるから、どうせ最後に戻れるんだったらもっとそっちの話に重きをおいたのをみてみたかった。まぁ崩壊しきってたからあのように描くしかなかったのかもしれないが。
とはいえ、ダーウィンズゲームが一番好きなのは変わりませんでした!大好き!!もっと読め!俺の回りのやつ!!もっと認知されろぉぉぉおお