あらすじ
[亡霊校舎の殺人]200キロの金塊が眠るといわれる廃墟の島「黄金島」で起こった連続殺人。真犯人「亡霊教頭」の正体と、殺人計画の壮大なトリックにハジメと明智(あけち)の無敵タッグが挑む!! そして……事件を背後で操る、高遠遙一(たかとお・よういち)の真の狙いとは!? [狐火流し殺人事件]ハジメに届いた幼なじみの葬儀を知らせる電報。そこから始まる、「狐火」に揺らめく憎悪の殺意!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「金田一少年の事件簿R 3巻」
亡霊校舎の殺人の犯人が意外な人物でびっくりした。狐火流し殺人事件はつぎの巻が楽しみ。
#天樹征丸 #さとうふみや #漫画
匿名
あの震災の時、残念だけどたくさんの火事場泥棒が現れたようでしたが…なんとも言えない胸糞の悪い気持ちになります。高遠さんは犯人に勝たせる気ある?(笑)
匿名
犯人は怪しい行動していたからわかりやすかったけど、最初の犯行のトリックは予想外でした。高遠さんはどうやってここを見つけたんだろうな〜。金田一くんと明智警視、高遠さんが揃った事件は毎回面白いです
金田一では初?かな震災のことが話題になるのは。あの震災ではさまざまなドラマが起こったんだろうな。新しい章では金田一の幼馴染が登場。幼馴染系の事件はしんどい。
亡霊教頭の話は、ちょっと獄門塾と被るので新鮮味に欠けたかな。狐火の事件は切ない話になりそうでちょっと楽しみです。ただ、読んでると金田一が可哀想になってきますね。