【感想・ネタバレ】金田一少年の事件簿R(14)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

色んな路線を乗り継がせるのは本当に良くできた難解トリックだった。脱出ゲームとかで解いてみたいかんし感じ。

0
2021年09月12日

ネタバレ 購入済み

このシリーズ最後の事件だけあって、なかなかの長編でした。舞台も実際の渋谷駅で、親しみがもてました。ただ、高遠の伏線が回収されずに終わったのが残念でした。

0
2020年06月21日

Posted by ブクログ

【あらすじ】
「新撰組祭」の最中、「沖田総司」を名乗る何者かに誘拐されてしまったハジメのいとこ・フミ。犯人は身代金の引き渡し役として、新撰組と同姓同名の6人を指名し、巧みなメールの指示で隊士達を電車に分乗させ、尾行する刑事達を振り切っていく。最後まで追跡を続けるハジメだったが、ついに犯人に気付かれ、絶体絶命のピンチに! はたして、フミの命は? そして、「沖田総司」の正体とは!? 「金田一少年」シリーズ、完結!

【感想】

0
2018年12月09日

ネタバレ 購入済み

東京の人以外には難しいかも?

金田一少年シリーズの最後の作品で、かなりボリュームがありました。
トリックが東京の膨大な路線の時刻表や駅の構造などを利用したものなので、
関西人の私には駅名や路線を書かれてもわかりづらく、ネットで路線図とにらめっこしながら読みました。
まあ、それでも面白かったし、東京の人には「うん、うん」と納得しながら読める作品なのだろうと思いました。

0
2019年11月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

安定の金田一感。
もはや面白いとか面白くないじゃないんですよ、いかに金田一少年なのかってだけなのですよ。

0
2018年08月23日

「少年マンガ」ランキング