【感想・ネタバレ】東京喰種トーキョーグール 12のレビュー

あらすじ

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“「自分に制御できない力」を使っちゃいけなかった──” 仲間を傷つけてしまったカネキは、自責の念を抱え、周囲の声に耳を傾けることに。少しずつ明らかになってゆく、“喰種”たちの過去と素顔。一方、“梟”の謎に迫る〔CCG〕は、ある“動かぬ事実”を掴み、動きを見せる。そこへ、“新事実”を売り込む鬼才小説家・高槻 泉の姿が──!?

...続きを読む

『進撃の巨人』、『彼岸島』、『寄生獣』…。ご多分に漏れず『東京喰種』も「人喰い」マンガなのだが、人肉無しには生きられない喰種(グール)を、現代社会のマイノリティに重ねて描いている点では、他の「人喰い」マンガとは一線を画すように感じる。
ある事件をきっかけに、人間と喰種の両性質を持つこととなった、主人公の金木をはじめとして、彼が働く“あんていく”と呼ばれる喫茶店の従業員たちも、人間と喰種の共存を願っており、マイノリティであることの葛藤と、やり場の無い気持ちを抱えて生きている。金木にとっての英良、董香にとっての依子、西尾にとっての貴未、リョーコにとっての雛実など、親友や恋人、家族など、かけがえのない存在の為に闘う彼等の強さ、美しさを目の前に、心を動かされること必至だ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これは!

急展開から一気にトーンダウンしたようですが、ずっと戦闘シーンばかりだと疲れますからねw
キャラクターのいろいろな思いが見えてとても面白い巻だと思います。
次号が楽しみ!

0
2022年07月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
“「自分に制御できない力」を使っちゃいけなかった──” 仲間を傷つけてしまったカネキは、自責の念を抱え、周囲の声に耳を傾けることに。少しずつ明らかになってゆく、“喰種”たちの過去と素顔。一方、“梟”の謎に迫る〔CCG〕は、ある“動かぬ事実”を掴み、動きを見せる。そこへ、“新事実”を売り込む鬼才小説家・高槻 泉の姿が──!?

【感想】

0
2017年07月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ウタから聞く若かりし頃の四方の話。
高槻泉が雛実の前やCCGに現れてかき回す。嘉納の施設の正体とは。
金木は、真相を知るべく四方と芳村に近づく。そこで語られる真実とは。
クライマックスに向けて物語が少しずつ進んでいく。

0
2015年01月04日

Posted by ブクログ

ウタさん、四方さん、そしてマスターから話を聞いて、カネキは自分の在り方を見つめ直す。描き下ろしの酔って饒舌になった四方さんに笑ったw繊細ですね!

0
2018年02月19日

Posted by ブクログ

 食物連鎖で、人類の上位にいる喰種(グール)。人間は喰種捜査官を育成し対抗。一方、喰種も徒党を組む者、同種争いも始まった。人間と喰種との間の子は一体世界をどう見るのか。お互い分かり合えない中で、戦いが続く。練られたストーリーで、純粋なバトルでは終わらない要素がたくさん盛り込まれている。読み始めたらぐっと入り込んでしまうホラー。

0
2014年08月15日

Posted by ブクログ

本編で真面目にやりながらオマケでキャラをイジるのが得意な漫画は良作の法則があると思う。ネタキャラを迫力あるものに仕立て上げる腕とおもしろく仕立て上げる腕が両立してるのはすごい

0
2014年06月28日

Posted by ブクログ

今回は四方と有馬の因縁の過去が明らかになり更に人間関係に深みが。あんていくマスターの過去も語られ、これが今後の展開の鍵を握ることになりそう。四方さん今回いっぱい出てたし特にあとがき漫画が最高でしたwww 個人的に有馬さんのバトルシーンが見れて嬉しい…つか本当はあんなもんじゃないはず!どんだけ強いんだ?気になります!表紙のウタ氏がめちゃセクシーで素敵(*´д`*)

0
2014年06月19日

購入済み

12巻も良かった

芳村さんの壮絶な過去の話と梟の関係がわかりましたね。
そして、とうとうCCGの捜査の手があんていくに向けられました。今後どうなるのか。

#アツい #深い #カッコいい

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

四方…言葉足らずだけど本質を見抜く男…やっぱある意味シンプルにできているんだなぁ、この男の中身は。(酔うとめっちゃ喋るな!!ここ、ゆうきゃんで聴いてみたい・笑)トーカちゃんはカネキの行った行動についての理解でしかない、カネキの本質を突いたのは四方。

0
2015年04月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに「あんていく」が標的にされると分かり,目立った戦闘もなかったけれど,静かに物語が加速していくのを感じる.
トーカの髪が伸びてたり,時の流れを感じさせる僅かな描写が良いなと思う.

0
2014年12月28日

Posted by ブクログ

 物語は収束していく。終末に向けて、最後の仕込をした巻である。
 あんていくの誘いを受け入れようとする金木と、そんな金木を初期の頃のように手酷く拒んだトーカと、そして梟討伐を決めたCCG。すべてはあんていくに集まっていく。
 ジョーカーとして暗躍する高槻泉も見逃せないが、それすら押し流す大きな流れが動き出したような感触である。

 亜門さんと真戸さんの関係が先の巻を受けて微妙に変化しているところと、篠原さんのツッコミが光った川柳など、細かなところにも見所の多い巻だった。なんの才能だ。(笑)
 というわけで、星四つ半と評価したい。

0
2014年10月28日

Posted by ブクログ

東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らって生きる怪人・喰種(グール)となってしまった少年の苦悩と恐怖を描くダークファンタジー。再び幕間となる今巻。少しずつ明らかになってゆく喰種たちの過去と素顔。一方“梟”の謎に迫るCCGはある情報を掴むとともにヒロイン・トーコの働く喫茶店「あんていく」に注目し…。悩みに悩む主人公・金木がようやくちょっと笑顔を見せてくれてホッとしましたわ。でもすぐ暗雲立ち込めそうでホント救いがない…。次巻が気になります。そりゃそうと東京喰種って寄生獣と設定似てるよね。いや、別に二番煎じとかそういうことじゃなくてケチつける気もないしどっちも面白い作品だけど、設定とかさ。

0
2014年08月12日

Posted by ブクログ

12巻の表紙がウタさんだー。こんな髪の色だと思わなかった。刺青入りまくりの迫力ある今の風貌より、昔のヤンチャ時代の見ための方が好きかも。
東京喰種は表紙絵が大好きなので、これだけをカラーで集めてまとめてくれないかなぁ〜〜〜。

0
2014年08月03日

Posted by ブクログ

バトル控えめ。過去を語って、人物造形を深めておこうの巻です。
四方さん、芳村さんの過去を知り、トーカちゃんの鉄拳を喰らって、『あんていく』に戻る決心がついたカネキ。わりとあっさり戻るのねと思ったら、やっぱりそういう展開の前フリでしたか…。
どうやら喰種を駆逐しているだけではないらしい『CCG』。裏稼業は何なのか気になります。
アニメ化のおかげで次巻発売が早まってますね。

0
2014年07月15日

Posted by ブクログ

梟の正体と、金木きん、トーカちゃん、ウタさんとかとか、とりあえずの「あんていく」のお話。
月山さんがいつもミステリアスで素敵です。裏切るのか、裏切るつもりで最後は庇って死んじゃったりしないよね?
トーカちゃんも可愛いのですが、昔の絵のが好きです。

話は、ついに梟の居場所がってことで、あんていくのお店自体が標的になっちゃいました。せっかく、金木くんも戻ろうと思ってたのに、その矢先のことですね。
あとは、リゼさんと金木くんの関係がちょっと疑問になったので、そのうちに読み直します。

0
2014年06月26日

Posted by ブクログ

表紙のウタさんがとってもイケメン
これからどうなるのか心配…(。´・_・`。)!
(だんだん話難しくてわからなくなってきた)

0
2014年07月11日

「青年マンガ」ランキング