【感想・ネタバレ】王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~ 4のレビュー

あらすじ

紳士服の聖地と呼ばれるナポリに自らの店を開店した織部悠。彼は伝説の名仕立て職人マリオ・サントリヨが唯一認めた弟子であり、“究めし職人”と称される男。 そんな悠のところに注文にやってきたのはスーツに苦手意識を持つお客様で…!? スーツそして、それを着る者に悠が真っ向から挑む話題の新シリーズ「7人のスーツ嫌い」編、開幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 今回から一巻でテーマを定めて物語っていく形式が始まっている。背表紙によれば今回は「7人のスーツ嫌い」編だそうだが、様々な事情でスーツと上手く扱えていないお客に対し仕立てを行う物語である。
 ここでは基本、一話完結の物語ながらテーマを意識した描き方をされていて、その解法を紹介していくような形式だ。知的な作品としては、こうした形式は望ましいものだろう。

 今回も星四つ半相当と評価している。

0
2016年12月11日

Posted by ブクログ

この巻から再び引っ越して、隔週のGJに。やっぱりこっちのペースの方が向いている。安定の面白さ。一度、週刊の方に出張してくれんかな。ファンが増えるぞ。

0
2013年08月01日

Posted by ブクログ

新シリーズ「7人のスーツ嫌い」編。
スーツ嫌いというより、スーツの着こなしが苦手といった印象でした。
スーツ以外の薀蓄も豊富で安定して面白いです。

0
2013年07月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

二部の1-3巻は、メインが服の話(薀蓄)より、地元権力争い(笑)などだったので、少しだれ気味だった私ですが、4巻はまた前の調子になったかな、と。
まあ、掲載誌がかわって仕切り直しなのかもしれませんが。
ラウラさんがだんだんと可愛くなっております。じいさんの手にかかればまだまだこんなものですな。

ルジュって、いろいろこなせる器用貧乏さんって感じで、彼が一人で店の経営に頭を悩ましているのには涙が出ますね(笑)

ちなみに、私はスーツとか大好きです。
しかしオーダーメイドって、本当に贅沢な話だ。

0
2013年08月11日

「青年マンガ」ランキング