【感想・ネタバレ】ROPPEN-六篇- 1のレビュー

あらすじ

最凶の殺し屋六人による殺し合いバトル!

舞台は山口県西部に位置する”独裁国家”・六篇法国。
そこで、国のトップの座をかけた「六人の殺し屋による殺し合い」が行われることに…!!
依頼を受け、戦いに参加することになった殺し屋殺しの男・シフは、この極限のサバイバルを勝ち抜けるのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

無料3巻

んー、まだどこかで見た気がするって感じがあります。
面白いんですが、次!次!って思うまではいかず。
妹が参戦するところからが本番ですかね、、

0
2025年09月02日

ネタバレ 購入済み

足男のインパクトある見た目に惹かれて購入。

1巻を読んだ限りだと、「地味」という印象だった。
殺し屋同士が殺し合うのだが、スーパーパワー的なのはなく、普通に格闘技や銃を使ってやりあう。各キャラには一応特化した身体能力があるが、全体的に地味。例えば主人公の能力は、視野が広く空間認識能力が高いことと、中国拳法の硬気功のように体を硬化させてある程度攻撃を防げること。地味。これなら足男が主人公のほうがオリジナリティがあって良かったかな・・・。
もっと言えば、絵柄も地味だし、展開も淡々とした説明文が多くて勢いがあまりなく地味。ヒロインも地味。

2巻以降も買うかどうかは微妙なところ。
最近はスーパーパワー系のマンガや華やかな作画の派手なマンガがあふれているので、そういうのに食傷気味の人には良いかもしれない。

0
2025年05月20日

「青年マンガ」ランキング