あらすじ
メイジアン・カンパニーのメンバーは魔工院の設立準備を進めていた。達也は十師族の一員である八代家の隆雷に、学院長就任の打診をする。魔法資質保持者の人権自衛という目的のために、着実に行動していた。
そんな中、加工途中のレリックを狙った魔法師犯罪が勃発。その背後には人造レリック盗難事件の犯人が属していたUSNAの魔法至上主義過激派組織『FAIR』の影が……。達也はこれに対抗するために同じくUSNAの魔法団体『FEHR』との接触を試みる。
三つの組織が交わることでレリックを巡る争いが激化する――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
一気読み
表紙の真由美は大人になったなーと思っていたら、本編での扱いが酷すぎる。しかもみんなして(笑)登場人物増えるし、舞台が違うからしょうがないけど、同級生組との絡みももっとみたい。
任侠もの?
・なんでしょう、メイジアンカンパニーにタイトルをかえてから任侠ものっぽい感じがして来たような。深雪もそのうち「姉御」と言われる事があるのでしょうか?妄想が捗ります。
・無印から名前だけ出てた元老院も本格的に暗躍し始めてますね。主題は元老院との闘いになるのか、それとも人種的な話になっていくのか。今巻で話が一気に広がった感じがします。
Posted by ブクログ
三つ目の組織が新たに登場し、レリックの争奪戦が始まりそうなところ。
伏線と思われる文章が多く出てきて今回も長い物語になるのかなと思ってしまう。『高校』の時の登場人物がみな大人になってお話自体がおとなしくなってしまったなぁと…。そんな中リーナは相変わらず変わってない。そこがまた良いです。
登場人物がまた増えてきました。魔法の種類もたくさん有り解説書が欲しいです。