【感想・ネタバレ】書生葛木信二郎の日常 5のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

第二十五幕

おじーちゃん 2021年06月24日

冒頭は、悌一郎(真二郎の兄)と勘解由小路サマラ(姉)の過去のお話。
人間との共存の道を選ぶか、使役し(下僕扱いし?)て利用できれば利用し、ダメならば滅する。
ちょっと、「夏目友人帳」の夏目と、祓い屋の考え方の違いの様に感じられた。
サマラは迷いがある様に見えたけど、どうするのかなぁ。
で、後...続きを読む半ではカルマまで迷い始めている様子?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年07月16日

悌一郎とサマラの過去話。屏風先生とのっぺらさんの話。ヨシヱさんと鬼の話。尋ちゃんとカルマの話。橋姫の話、前編。

のっぺらさんの元気の良さが楽しかった!素直に楽しめる一本。

ヨシヱさんと鬼のエピソードは胸が切なくなりました。今巻の中で一番好きなお話。

カバーした表紙は尋ちゃんのテニスウェア今昔で...続きを読むした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年07月15日

ガチの退魔師、勘解由小路姉弟の登場でバトル物になりそうな雲行きで心配だったのですが、安易にそっち方面に行かずまず安心。
逆に姉弟のせいでバトル物どころかむしろ少女漫画ちっくなうふふ展開に振れてきたのが、「なんでやw」と思う反面実に好ましいです。

このレビューは参考になりましたか?

「青年マンガ」ランキング