【感想・ネタバレ】TRANSIT63号 インドネシア・マレーシア・シンガポール 熱狂アジアの秘境へのレビュー

あらすじ

東西交易の中継点として発展し、民族・宗教・文化がモザイクのように組み合わさるインドネシア、マレーシア、シンガポール。地理的にも近いことから長いあいだ同一の文化圏を形成してきた3国は、年々成長する経済によって国際社会での存在感も増し、人びとの熱気とバイタリティに溢れています。一方で、都市部から小さな島やジャングルの奥地へと足を延ばせば、伝統的な先住民の暮らしがあり、希少な動植物が生息し、太古の地球を感じさせる大自然が広がっています。 飛躍を遂げる街に活気あふれるユースカルチャー、生命の神秘に満ちたジャングルに海辺のリゾート。古から今まで、エネルギッシュに変化しつづける東南アジア。その熱狂の渦へ、さあ飛び込もう。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

インドネシア、マレーシア、シンガポールの3カ国にフューチャーした雑誌。でも一体この雑誌にいかほどの需要があるのだろうか…。私は以前住んでいたことがあるので大変懐かしく、また新たな発見もあり、とても興味深く拝読した。

0
2024年09月14日

Posted by ブクログ

 シンガポール、マレーシア、インドネシア、というアジア3兄弟的な国をビジネス、文化、食などから切り取っていく企画。アジアの成長と、独自の文化、食の豊かさが伝わってくる内容になっている。
 世界最高峰の教育水準を誇る、自国に資源を持たないシンガポールの成長曲線は、人にある。インドネシアの独自の衣食住の文化も素敵だ。ツインタワーをもつクアラルンプール、マレーシアもまたムスリム国家として成長をつづけている。面白い。

0
2024年03月30日

シリーズ作品レビュー

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング