【感想・ネタバレ】そこをなんとか 11巻のレビュー

あらすじ

楽子の今回の案件は生活騒音。音の感じ方は千差万別…、依頼人の希望に添えるのか!?東海林先生の過去の恋バナ!や描き下ろしもたっぷりで盛りだくさん!!

...続きを読む

結婚詐欺、傷害、離婚調停に遺産相続…とかく弁護士は忙しい? 弁護士は儲かる仕事と信じて、家庭教師より時給がいいキャバクラでアルバイトしながら法科大学院に通う楽子。なんとか司法試験に合格したのはいいものの、世間は「法曹界の2007年問題」とも言われる弁護士大量デビューのまっただなか。所属事務所が決まらない楽子は、ついにキャバクラのお客さんだった小さな弁護士事務所の所長さんのところへ押しかけて…。と弁護士のイメージからは程遠いように思えますが、お仕事マンガとしてとにかくオモシロイ。よくまぁここまでバラエティに富んだ案件が描けるもんだわーと作家さんの取材力に感嘆してしまいます。おまけになかなか複雑な恋愛模様も描かれていたりして、続きが読みたくなること間違いナシ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

今巻は中道先生編とも言える。
モラルハラスメントは精神的な暴力。
人の心の内を視ることはできない。
でも人を観て信用することはできる。
難しいけど。
そして中道先生、おめでとう。
年下彼氏の開業資金用口座開設しちゃうところが可愛いし、かっこいい。

0
2022年12月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

モラハラの話は、本当に傍目からはわからない加害者っているよなあ、と怖くなった。
読者にも同じ疑いの眼差しを追体験させる描き方もいい。
そして! 中道先生! びっくりした! (でも納得した)

0
2015年12月22日

「少女マンガ」ランキング