【感想・ネタバレ】テガミバチ 5のレビュー

あらすじ

ゴーシュの手がかりを求めて訪れた、ハニー・ウォーターズで突如、鎧虫に襲撃されたラグ。ザジたちと力を合わせて撃破するが、偽者の「精霊になれなかった者」の「こころ」には、なんとゴーシュの姿が――!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻の続きは、ザジ、コナーとの連携で、ラグは初めてニッチなしで鎧虫をしとめられたみたい。嘘をついていたハントとサラも、もともと嘘をつきたいと思っていたのではなく、成り行きでついた嘘が大きくなってしまったみたいで、ここにもちゃんとこことはあったのがよかった。死骸博士の元で、ハントの腕が元に戻ったらいいです。

街からの帰りにラグがやっと出会ったゴーシュは、ちょっと予想はしてましたけど、敵のノワールとなってました。5年経っていると、23歳くらい?大人っぽくてかっこよくなってます。

記憶をなくしたところに別の記憶を植えられているみたいですが、それより驚いたのはロダが女の子になってたってとこでしょうか。いったいどういう経緯があったのか気になります。

ゴーシュを連れ戻せなくて落ち込むラグを励まそうとするみんなに、なんか仲間っていいなぁって思ったのも束の間。ディンゴ失格とニッチが家出。

ニッチがたどり着いたのがシナーズでしたけど、ここでもステーキが自らパン釜の中に入っていったのは健気。でもなかなか焼けないんですね。今回もチリチリもふもふのステーキになっただけでした。

ゴベーニからてがみの薬莢をもらったラグですが、これでゴーシュのこころが戻ってきたらいいなぁ。

0
2011年12月18日

「少年マンガ」ランキング