あらすじ
十二神鞘ヨルナミ攻略へ向けて出発した革たち。だが、他人に決して心を許さぬヨルナミとの戦いは、思わぬ方向へ…。果たして革は、ヨルナミを攻略することができるのか?その時、ヨルナミに隠された“真実”が…!?感動必死のヨルナミ編、堂々完結!!そして革の前に現れた謎の女剣士。一体何者なのか。運命を超え、時を超え、今新たな出会いが待ち受ける。一方、現代。革にとって、辛く悲しい出来事が起こってしまい…。ふたつの世界を巡る魂の物語!!運命はさらに激しく動き始める!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「完璧」を求めるヨルナミ。実は母に認めてもらいたかったという気持ちが「完璧」を求めていた理由でした。革と戦い、その戦いの中で、革は母にヨルナミに降るように仕向けられますが、本当の母はそんなことは言わないと、ヨルナミの術を解いてしまいます。
「創世」も目覚め、本当の母の気持ちにやっと気付いたヨルナミは、目が覚めたように、属鞘たちの知る元の優しいヨルナミに戻り、属鞘共々革の「創世」に降りました。
けど、その代償として、アラタの世界の優がハルナワに殺されてしまいます。革が十二神鞘を一人降すごとに革の大切にしている人たちを一人ずつ殺すと。なんとも嫌なヤツなんでしょうねぇ、ハルナワって人は。
次は風の神鞘クグラの領地に向かいますが、途中、知り合いのように出てきた巨人がクグラなんですかね?
新たなキャラとして、秘女族のミクサとラミが出てきて、なぜミクサ女性なのに男性のふりをしている理由とか、門脇の動向も気になってきました。
(まだ7巻で十二神鞘を一人となると、結構巻数は増えそうですね。少年誌だし、そんなもの?)