あらすじ
人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。6年ぶりに、国を治める秘女王の交代の儀式が行わるが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに。ところが、秘女王の臣下である十二神鞘の革命に巻き込まれ、アラタは秘女王殺しの罪を着せられる。そして逃げこんだ森で巨木に飲み込まれてしまい…
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
キターーー( ´ ▽ ` )ノ
王道ファンタジー!
最近、内容の難しい漫画ばかりが増えてきたからこういうのが逆に新鮮。
バトルもののと思いきや、
重厚なヒューマンストーリー。
こういう作品をアニメ化したらいいと思う。萌えとかに走るんじゃなくて、マンガやアニメは子供達のもの!
Posted by ブクログ
あの渡瀬悠宇がサンデーで連載してる! というモノ珍しさだけで買った……んだけど、とんだ大当たりだった。王道ながらこんなにも読者を引き込んでくるのは流石の一言。本当に「王道」を使いこなしている印象。
Posted by ブクログ
「アラタ」と「革(あらた)」。違う世界を生きる2人が何の因果か入れ替わり、アラタの世界で革は「劍神」を操る「鞘」としての力に目覚める。しかし「秘女王」を殺したという罪を擦り付けられ、罪人として「十二神鞘」に追われることに。だがそれは、革命を起こそうとする十二神鞘の謀略だった――。
さすが渡瀬さん!わたしのマンガ好きの歴史はふしぎ遊戯から始まっただけあって、本当にわたし好みのファンタジーを描かれる方です。
Posted by ブクログ
渡瀬悠宇。。。やっぱり最高。
てか、服とかいろいろ細かい!!週刊でこのクオリティやばいっしょ。
そして、ふしぎ遊戯 玄武開伝と一緒にやるとか。
すごい。神です。。。どうしてもっと人気ならないかな・・・・・・・
Posted by ブクログ
久しぶりに渡瀬先生の作品を読んだけど面白い。異世界に迷いこむという設定がふしぎ遊戯を思い出した。主人公の革が過去の辛い体験によりネガティブだけど、前向きに成長して欲しいな。
Posted by ブクログ
渡瀬悠宇さんの作品は、少女漫画で「ふしぎ遊戯」を読んでいましたが、少年誌に掲載を開始されていたので、買ってみました。
話としては、異世界に飛ばされるところは「ふしぎ遊戯」に似ていないこともないですが、元の世界では類い希な身体能力をもち、中学時代に同じ陸上をしていた門脇に病的にいじめられていた革が、別の世界のアラタと入れ替わり、その世界の神である劍神に選ばれて・・・というお話です。
入れ替わったアラタに課せられた秘女王殺害未遂の濡れ衣によって、罪人として流刑にされたところで話が終わっていますが、今後、十二神鞘との戦いや革の世界に飛ばされたアラタがどんな風に動くのか楽しみです。
Posted by ブクログ
面白いからと貸してくれる人がいて、5巻まで読みました。
ファンタジーはあまり関心がないのですが、それでも楽しく読めました。
不思議な世界観ではありましたが。
仲間のため、世界のために動いていくアラタ、よいですね。
Posted by ブクログ
渡瀬さんといえば少女漫画の……
なんで少年漫画を描いているんだと思いつつ、手に取りました。
絵は少女漫画のまんまで、ふしぎ遊戯(朱雀編の最初の頃)を思い出しました。
が、読み進めるうちにそういえばふしぎ遊戯の頃も少女マンガなのにバトルシーン描く人だったな、と思い出しつつ。
CLAMPさんのツバサとかを彷彿とさせる雰囲気ですが、話は渡瀬さん思考だなあ、と感じました。
単行本だからか少年漫画だからか。
キャラの立ち位置が結構明確でさくさく進むのが快感です。
が、何しろキャラクターが多い……
これからどうなるのか、興味がでました。
Posted by ブクログ
渡瀬悠宇が少年サンデーに!?ということで以前から注目していたのですが、最近の展開が面白くなってきたので、とうとう購入。
現在7巻まで購読済み。(100623)