あらすじ
運命の糸が解け始める――。鈴(すず)を守ろうと遠峰(とおみね)家に忍び込んだ津軽(つがる)は、ある思い切った行動で遠峰を牽制する。一方、鈴は兄・春時(はるとき)と再会。兄から伝えられた言葉にショックを受け――!? 動揺を隠せない鈴。物語は予期せぬ方向へ!!
...続きを読む感情タグBEST3
段々とクライマックスへ!?
春時が凄い嫌な奴だと思っていたのに、どんどん格下げ?されている。何だかある意味健気で、居たたまれない気持ちになる。
そして更に嫌な奴レベルを越えた『ヤバイ奴』な遠峰さん。もう狂ってるの、やめてほしいー!
津軽がカッコイイいんだけど、効果はいつもソフトタッチで、かっこよさ半減だし。鈴ちゃんは勇敢すぎて、ヒーローは要らないって状態だし(涙)
ヒロインが元気なのは好きだけど、このお話は津軽と鈴ちゃんが逆の方が萌えるかもなぁ~(笑)
Posted by ブクログ
佐之次と春時の過去。どちらもなかなか辛いなぁ。春時の実の母親を陥れたのも、実は遠峰だったってことね。遠峰ヤバイやつだな。遠峰にとっては全てが遊びみたいなものなんだな。怖い。津軽が遠峰に牽制するけどなんだか効果なさそうな気がするし。春時が鈴にもう忘れろって言って鈴の手を握るところなんか切なかった。ついに遠峰に銃を向けた春時。逆に足を撃たれて運び出されてしまう。春時を助けるために鈴は1人で馬車を追い掛ける。もうなんで絶対危険てわかってるのに1人で行っちゃうんだろう。しかも津軽に1人で危ない事をしないって言われてたのに。漫画って大体そう。最後の春時のモノローグが切なすぎて胸がきゅーっとした。なんで津軽との恋は全く進まないのに、春時の鈴子への愛はこんなにも取り上げられるんだ。
Posted by ブクログ
遠峰に長年かけて作られた底なし沼のような
地獄から早く脱出してほしい[´iωi`]
届ける側、受け取る側、
どちらも真っ直ぐにそのままを受け取ることは
単純で複雑な人間だからこそ難しい。
春時も佐之次も、幸せになってほしいな。
Posted by ブクログ
本格的に話が動き出したという感じ。
話としては大捕物だから、完全に別ものではないにせよ、それにしても初期の頃のミステリーとはだいぶ色合いが変わったなあ。
Posted by ブクログ
佐之次や春時の過去話があり、それを読むと、春時以上に遠峰の鬼畜ぶりが明らかになります。自分では手を汚さずに、自分の言動で他人がどう動くかをおもしろがっている感じがイライラして、もう、春時ったら、こんなヤツさっさと撃てばよかったのに!って思いました。
春時の決意とか切ない感じなのに、最後の予告の「半次郎」って誰?って感じです。顔つきが危ない感じで、またまた鈴子に危機が訪れるのかって心配になりました。
ミステリーっぽいのはいいのだけど、やっぱりもうちょっと鈴子と津軽のラブ度をUPして欲しい。まあ、本気で愛してるって感じになるには、あと5年くらいは必要なのかなぁ・・・。
鈴子が早く大きくなったらいいのにって思いました。