あらすじ
急遽、タクミと入籍した奈々。それを知ったナナは募る孤独に耐え切れず、レンの前でパニックに陥る。不安定な思いを抱えたまま、新居に移ることになった2人だが…?
...続きを読む
「自分にとって一番大切なものはみんな違うんだから」
正反対の性格の小松奈々と大崎ナナ。同じ名前の少女が出会い、それぞれの幸せと向き合う。平成が舞台の本格青春ストーリー!
冒頭のセリフは、作中で最も心に響いた言葉です。カリスマバンドのボーカルを務めるナナと恋愛最優先な生活を送る奈々。性格も生活も全く異なる2人が、お互いのことを真剣に理解しようとする姿に心動かされます。現在私たちの生活では、SNSで周りの近況を知り、会いたい人には簡単に連絡を取れるのが当たり前。そんな時代を生きているからこそ、私は作中の2人の「接点が少なくても心の距離は近い」関係性が羨ましいと感じました。
読めば必ず『NANA』の世界観に引き込まれること、間違いなしです!
感情タグBEST3
ただただ辛いよ
レイラはイライラするけどNANAのなかだと1番人間やってるよね。シンもレイラもお互いに気持ちがあるけど離れなければならないのはわかってるからこそ辛い。ナナに1番感情輸入しそうだな
うん
シンとレイラ、すっごく大好きなのに辛いよ切ないよ
夢と愛が共存できない
これはレンとナナも苦しんでることの1つだけど
異世界の話のようにみえてリアルで深い
残酷で、でもキラキラした漫画だな
それと–NOBU–よかったな、、
ノブの優しさが滲み出ててなんか泣きそうになった
Posted by ブクログ
なんか、ファンクラブの集まりのところでは、妙にリアルな物語を見た気がした。
そうやって、たしかに離れていくファンも多いよねぇ。それを止めることばできないけれど。
そして、気合いをいれて追っかけをしているファンの「純」さも見えた。たしかに、純じゃなければ、そんなことやっていないのかも。
ヤスと詩音は同じ指輪をしているのですね。美雨さんは気づいたようです。
こっちでも、ドロドロ展開が(笑)
Posted by ブクログ
私3姉妹でして。妹2人が買っていたものですか・・買い逃していて。
引越しをしまして・・そこにきておもしろくなってきてしまったものですから、集め始めております。
矢沢あい・ばんざい。
Posted by ブクログ
ナナ死亡説が消えましたね。やはりこれから先の展開としては、ナナとレンは一緒にいられなくなったのは決定なのでしょうが、何故ナナがレンと離れなければいけなかったかが見所かな。けれど二人ともどこか危うい人だし、そうなるのはしょうがなかったのかもしれないな。。そして番外編の「NOBU」ですが、これだけは本誌買いましたから持ってます☆
Posted by ブクログ
たまに挿入される未来シーン。未来のナナは流れ歌手をしているも、どうやら行方不明なのかな?
ナナと実の妹・美里が急接近。その接近の素になった舞は気が気じゃない様子。ハチは相変わらず空回りな女っぽいです。
Posted by ブクログ
だんだん謎が解けてきましたね♪
でも新たな謎も生まれるわけで・・・
ヤスと詩音さんの関係は?!
ナナはどうなっちゃうの?!
舞ちゃん何者?!
まだまだ気になりますな〜
Posted by ブクログ
急遽、タクミと入籍した奈々。それを知ったナナは募る孤独に耐え切れず、レンの前でパニックに陥る。不安定な思いを抱えたまま、新居に移ることになった2人だが…?
Posted by ブクログ
ぶ厚っ!昨今の漫画とは思えないほどぶ厚い。その分お値段も高めでしたが、許容範囲。しかし冒頭のあれは…なんだったんでしょう?ナナ死亡説は消えたように思うんですが、倉田が400年以上前に国会議事堂の爆破事件がどうのこうのと言っているので……超未来?何?何なの?写植ミス?マネージャーの方の美里とナナの妹の美里の謎が少しずつ明らかに。けど、まだ謎が多いな…。
Posted by ブクログ
どろどろ〜。最後は今までのピースがばちっと合って決まるんだろうな〜。
今回記憶に残ったのは「相手の望みをかなえてあげられなくて苦しい 自分の望みをかなえてもらえなくてさびしい そんな2人が一緒にいて楽しいわけが無い」というせりふ。
でもそれがぴったり一致する2人って存在するのかな。。。 きっとみんな少しずつ違うと思う。それをどうすりあわせていくか。 自分が我慢して叶えてあげるのも難しいかもしれないけど、相手がそういう気持ちでいられるのが悲しい。 どうすればいいのかな。。。
Posted by ブクログ
ハチのだし巻きたまごが美味しかったから今度教えてもらおう、その位なら歌いながらだって出来る
というナナのモノローグが泣ける。
レンに指摘されたことはその通りで、そうじゃないことは自分で分かっていてもどうしようもない。
ハチの誕生日をみんなで祝うシーンは素敵だ。
旦那さんが出張中でもこれは嬉しい誕生日。
ノブがいないのは寂しいが。
人が電話中に「誰?」と訊いてくるレイラが相当ずれている。
それで「ナナちゃんに嫌われている」はかなりエキセントリックだ。
美里もとい舞が謝恩会のスタッフで参加したらそれは盛り下がるに決まっている。
というか、マネージャーをやっているということ自体
ファンたちに知られたらまずいのでは。
詩音は本当にうざいな。
昔からの友人と言ってYASUを図案化したタトゥーを見えるところに入れて
お揃いの煙草と指輪をして私設ファンクラブの会長なんて、
こういうのを使うヤスも四海もおかしい。
クララさんが美里の兄のサインのことを言い出してくれて意外と優しい。
サキがブラストは何にも変わってない、アキコたちにも聞かせたかったと涙ぐむのは良いシーン。
売れる前から応援していると色々複雑な気持ちになるのも当り前だ。
奈々にサーチの記事を潰すちからはない。勘違い女なのはその通りではある。
倉田ごときに偉そうに言われる筋合いも無いが。
ノブは本当におぼっちゃまだな。良くも悪くも。
働かないと、とナナが言うのを「欲しいものがあるの?」
と無邪気
尋ねるところ、おぼっちゃまの発想である。
前にシンが言っていただからこその天然あったかオーラなのだろうな。
この時にしたナナと一生友達でいる、喧嘩をしてもすぐ仲直りをするという決意を
ずっと守り続けているのだ。
奈々は、ナナと私どっちが大事なの、と言ってこない
初めての彼女だったのだろうな。
Posted by ブクログ
ぶっちゃけ8巻で止まってます。
(ちょっと飽きちゃったんだもん)
だけど10ぐらいからよくなってきたね!
16以降がめた気になりますよ!!!
あたしは登場人物の中では・・・・
ずばりハチタイプですね。
結局その時優しかった人に動いてしまうわけです。
そのことにハチが気づいた時、激しくあたしも同感してしまった。
Posted by ブクログ
なんだか相変わらず奥が深くて、なんだか胸がキュンキュンするけど、やめられない最新刊。相変わらずタクミがいい男。NANAの素性に迫りつつある16巻。
Posted by ブクログ
映画化やアニメ化で大分知名度も高いこのコミックスですが、もうこんなに続いてたんですねェ…。
まだまだ先は長そうですけど、続き待ってます。
自分がバンドの遠征とか行っちゃってたからか、どうもバンドの話って心を擽られちゃいます(笑)
Posted by ブクログ
ご存知、NANAの最新刊。
この漫画は…何だろうね、たぶん、女子のお姫様願望をくすぐるんですよ。
少女漫画もやはり主人公に感情移入して読むものですから、まるで自分がナナハチになったかのような…。
てゆうか、NANAって、いつもおまけ漫画の描き下ろしがあって凄いと思う。矢沢あい、忙しいだろうに働き者だよね。