【感想・ネタバレ】“花散里” ヒカルが地球にいたころ……(8)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

最後の二人同時告白、ラブコメ展開ですね。これで、帆夏の勝ちは決まりで、出来レースと思いますが、夕霧が帰ってくる、しかも一朱が絡んでいる!物語りの展開は読めない部分も多いですね。こるりと紫織子の伏線が弱すぎます。あとでなんかに使うのかな?おまけの朝ちゃんの心の声は萌えます。

0
2013年09月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価:☆4.5

今回のターゲットは級長のみちる。
・・・なんですが、迷惑をかけまいと自立しようとする葵、もはやただのツンデレと化した朝ちゃん、やっぱり是光を支えてくれる帆夏と、周りのヒロインズが魅力的なのでどうしても霞んでしまう感はあるw

是光はかなり葵に惹かれていて、でもヒカルの想い人を取ってしまうようでそれはいけないという気持ちもあって葛藤します。
恋に落ちてはいけないと思えば思うほど、惹かれていく二人の姿にはドキドキした。
ヒカルも葵の幸せを願って後押しするような素振りも見せるものの、本心は煮え切らない様子。
あのー是光くん、葵の魅力も分かるけど、君をいつも支えている帆夏のことをたまには思い出してあげてください・・・もう可哀相で見てられない(ノд`)
「葵なんて一生好きにならねー!」という是光の偽りの言葉の誤解を葵のために解いたり、みちるのことだって悩んだ挙句手を引いてしまう、そんな優しい子なのに・・・。

最近の是光のハーレムっぷりはヒカルにも負けず劣らずだと思ってたけど、文化祭で訪れるママさん達も食ってるヒカルを見てるとまだまだですなw
不器用ながらも一生懸命頑張って、みんなの信頼を得ていく是光の姿が眩しかった。

帆夏、よく素直に言った!と思ってたらなんと葵まで!
次巻では更に是光の初恋の相手である夕雨が帰ってくるということでまだ大荒れになりそうな予感ですが、物語の結末としてはどこに行くのか・・・緊張です。
というか恋の話以前に夕雨と一緒に一朱がいることが不安でしょうがないのだが。

0
2014年06月17日

「男性向けライトノベル」ランキング