【感想・ネタバレ】傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(3)のレビュー

大和皇國の陰陽五家のひとつ白蓮寺家 次期頭首である白蓮寺 麗人(びゃくれんじ れいと)の許嫁であった菜々緒(ななお)。
ある日、猩猩という猿の姿をしたあやかしに攫われ妖印を刻まれてしまいます。
傷モノとされてしまった菜々緒は婚約を解消され、里の人全員から虐げられることに。
猿の面をかぶり粗末な身なりで飼い殺しにされる日々でしたが、嫁探しに訪れていた紅椿家 新当主頭首に見初められ、紅椿家に嫁ぐことに。
しかし“皇國の鬼神人”と呼ばれる紅椿家の当主 夜行は呪われた体質で…。

加熱する令嬢ブーム。中でも“虐げられ令嬢”は鉄板の人気ジャンルです。
今までは西洋風の虐げられ令嬢に注目されがちでしたが、ここのところ“和風虐げられ令嬢”への人気が高まってきています。
そこにきて登場した今作!注目しない手はありません!!

注目していただきたいのが、キャラクターの表情です。
菜々緒の可憐でありながら悲壮感が漂う儚げな表情、夜行の自信に溢れながらもどこか切なげな表情…!!
ふたりの目線にドキっとしてしまいます。
さらに美麗な絵で描かれる怪しげな世界にうっとりすること間違いなし!

虐げられ令嬢系のだいご味と言えば、不遇な境遇からどう幸せになっていくのか…!?というところですが、夜行は割と最初からトップスピードで菜々緒を溺愛します。
ただこの物語は恋愛要素に加え異能ファンタジー要素があるので予想外の障害が発生し「菜々緒はどうなってしまうの!?」と先が読めません。

菜々緒と夜行 ふたりがどう支えあうのか、これからの溺愛展開に注目です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

G

ネタバレ 購入済み

スカッとした!

やっと白蓮寺家へ制裁出来ました〰。
暁美がしつこいし怖いし。やはり夜行に媚びてましたね。気持ち悪~。

菜々緒が白蓮寺麗斗か人ら迫られてた時に「早く夜行様、来ないの?まだなの!!?」とヤキモキしてたら来ましたね!。格好良かった。

菜々緒に対してベタ惚れで優しい夜行、菜々緒も夜行と今まで以上に親しくなれて幸せなひとときだったのに、新たな試練が近づいて来てる気配で終わったので、次が心配ですね。

#胸キュン #スカッとする #憧れる

0
2024年05月11日

ネタバレ 購入済み

すっごく楽しみに待ってました(*´꒳`*)ヨキヨキ
ご当主さまめちゃくちゃこわっ!!
思い込みってやばいなって思いました!!

#胸キュン #ドキドキハラハラ #スカッとする

0
2024年05月10日

購入済み

楽しみに待ってました!!
とてもよかったです!!

次巻から新たな難?が起きそうだけど
2人で乗り越えていってほしい!

次巻も楽しみに待ってます😊

#ドロドロ #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年05月04日

匿名

ネタバレ 購入済み

菜々緒と夜行は婚約したが、それを許さない白蓮寺家の次期当主夫婦。
それぞれが菜々緒に執着し襲いかかる。
ようやく片がついたと思ったら、次には夜行の母と兄が現れ…。
2人は幸せな結婚を迎えることができるのか!?

#ドキドキハラハラ #胸キュン

0
2024年05月02日

ネタバレ 購入済み

面白いけど辛い

菜々緒と夜行、気持ちが通じあって良かった!やっと幸せになれると思いきや・・不穏な感じへ続くのかな・・「傷もの」が、いつまで付きまとうのだろう・・読んでいて試練が辛すぎる!!完結してから一気に読んだ方がいいのかなとも思う・・

#切ない #深い

0
2024年05月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

購入。

ヒロインが可愛い!
素直になると更に可愛い!!(笑)
苦労させたくないけど、続きが、、、。
幸せになってほしいヒロインの一人。

0
2024年04月30日

ネタバレ 購入済み

今回は菜々緒ちゃんが頑張りました!1巻では境遇のせいで自分を出せていなかった子がよくぞ言った!若様への反撃は本当にスカッとします。旦那さんの溺愛っぷりはさらに加速してますし、菜々緒ちゃんも奥方の座を譲らないと決意してくれて一安心な雰囲気の中、次巻は更に暗雲がたちこめそうな展開。次巻が楽しみです。

#ドキドキハラハラ #胸キュン

0
2024年04月30日

匿名

購入済み

一難去ってまた一難。今度はどのような戦いになるのか......主人公にはどこまでも幸せになってほしいです。

#胸キュン #ドキドキハラハラ

0
2024年05月20日

購入済み

女性として、どうかと思う…

菜々緒…
産まれ持って霊力が強いとか…
努力もしないで、ただ可哀想で、ただ耐えて…
で、権力者に嫁ぐ?
なにその寄生した人生は?
自分の力で何とかしようという気も無く、理不尽な対応を論破しようという気概も無い。
誰の人生を生きているのやら…

で、悪役という共通の敵を作って更に感情移入させようという気がミエミエで、その気になれない…。

朝餉を作るのは女性とか、男児を産むとか、昔の時代背景とは言え、ヘドが出る。

0
2024年05月21日

「少女マンガ」ランキング