【感想・ネタバレ】這いよれ!ニャル子さん 11のレビュー

あらすじ

「お前、魔法少女になれ」 ある日、残酷無惨混沌絵巻のような戦い方ではなく、見る人に夢と希望を与えるようなものにならないかと真尋がニャル子に提案したのは「ニャル子魔法少女化計画」であった。一見してそれは、うまく行くように思えたのだが――そしてまたある日、ニャル子の下に届いた一通のメール。それは意外な事態を知らせるもので……。――そんな風に、相変わらず騒がしい真尋の日常だが、さらに去って行ったはずのイス香の呼びかけで、なんと珠緒とケーキを食べに行くことになったりして……!? GA文庫マガジン掲載の2編も収録した宇宙邪神混沌コメディ第11巻! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む

クトゥルフ神話をベースにしつつ、あらゆるオタ系文化(?)のパロディをちりばめた本作。
この作品に好奇心を刺激され、「ラブクラフト」「特撮」「格闘マンガ」など、未知のジャンルへの扉を開いた人も少なくないのではないでしょうか。
まずはクトゥルフ神話の入門書として手にとってみてはいかがでしょう!?!?
本編の息もつかせぬドタバタ劇はニヤニヤしているうちに読了してしまう勢い。
何と言っても、一途に主人公・真尋(まひろ)にアタックするニャル子の可愛さが最大の見所です!
是非、元気よく這いよっていくニャル子をご堪能ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

短編2つと中編(?)が1つ。
今巻のほぼ半分が珠緒さんメインの話です。真尋やニャル子たちとの関係が進展・変化する話で、とても面白かったです。次の巻からの彼女の出方が非常に楽しみ。
さらにイラストも珠緒さんが描かれたものが多かったので、珠緒好きとしてはとても良い巻でした。
あとは69ページのアト子ちゃんが可愛かった。あの表情は卑怯。

0
2013年04月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は短編集ですね。
一応、5本中後半3本が12巻までつながっては居ますが。
1本目はニャル子を魔法少女にして、2本目は蕃神の完成。
3本目は珠緒絡みで、4本目と5本目は続いて、こちらも珠緒絡みで珠緒が真尋サイドに来る話ですね。
2本目の蕃神を作ったシステム(AGEシステムのパロ)が4本目に絡んで来ますけどもね。
3本目以降はラブコメしてます。
ネタがありすぎて、どのネタが云々とか言う状況じゃないんですよね。
AGE絡みネタで吹きましたがw
毎度毎度楽しいです。
次巻で最終巻なのが非常に寂しいです。

0
2016年09月15日

Posted by ブクログ

今回は、短編2本と中編1本です。

第1話「やさしい敵の仕留め方」は、ニャル子が魔法少女をめざす話。第2話「さよならニャル子さん」は、地球を守るための蕃神ロボットが完成し、ニャル子たちがその姿を確かめに行く話しです。

一方中編では、珠緒がメインを張っています。彼女の恋を後押しするイス香の働きかけで、真尋は彼女とデートに出かけることになります。その後、真尋の家を訪れることになった珠緒でしたが、地球の神であるヒュプノスが現われ、彼女をさらっていきます。ニャル子たちは珠緒の身柄を取り戻すため、幻夢境へとやってきます。

最後は、イス香から真実を告げられ勇気を与えられた珠緒が、真尋に対する想いを告白して、締めくくりとなります。

0
2014年11月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ガンダムWネタがあって嬉しい。他にも、さいだんびーとかwHPLビルダーとかwエグゼクスパインとかw
今回は登場人物の関係に大きな進展があった。これからどうなるか気になる。

0
2013年05月08日

Posted by ブクログ

安心と安定のネタまみれ。今回はアニメ二期も伴ってか、中の人ネタが多かった気がする。まあ自分がそっち方面のネタやガンダムネタをメインに拾ってたってのもあるけど(笑)本編はビビッドグリー…ゲフンゲフン玉緒さんが真尋さんレースに本格参戦。真尋的にはニャル子正妻ルートなんだろうけどいい意味で引っ掻き回してくれないかなと期待。あ、オチはいつものくだらなさです(褒め言葉)。そしてしれっとベルさん達が口絵にも文中にも出ててニヤリ。そっちも続きが読みたいなー。

0
2013年04月25日

購入済み

ブラッシュアップ

アニメで興味を持った人には、少し肩透かしな部分があります。
パロディxドタバタxハイテンションを期待すると、少し物足りない内容なので。
原作ファンなら、磨かれてきた世界観が身を結んだ感じなので楽しめるはずです。

0
2014年06月05日

Posted by ブクログ

相変わらずのネタの宝庫。
ネットにネタ解説してるサイトがあるみたいだけど、ほぼ全部転載とかにならんかね。
いたらん心配。

何気に三角関係とかつくりだしてラブコメ度高い気がするが、
まあ、ニャル子だしただではすまないというか。
・・・ぜってーけりつける気ないだろうしな、この作者。

0
2013年06月29日

「男性向けライトノベル」ランキング