あらすじ
千本妖狐と化した迅火をめぐり、大きく歴史は動く。その中核に“千魔混沌の魔神の卵”千夜がいた…!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
敵対していた断怪衆の神雲の息子、千夜。なぜ記憶を失い、真介と一緒にいたのか?
迅火に代わり千夜が主人公となり、戦国妖狐の第二部が始まります。
Posted by ブクログ
記憶喪失状態の千夜を主人公に、千本妖狐となった迅火を探し求める第二部。
自分の力に振り回される中、戦わないと決めた千夜の前に現れた黒龍。早くも一行は分断される。
バトルものとしては第一部よりも幾段か読みやすくなっている。
Posted by ブクログ
「少年漫画らしい雰囲気」って、こんなに戦うとひどい目しか待ってないし戦おうとしない少年漫画ないよ! いやあ灼岩のこともあるしあのまま喰われるんじゃないかとおびえたわ。
Posted by ブクログ
第二部、なかなか良いかも。
ストーリーの展開、読者にこーなるんだぜ?って予想をさせといて良い方向に外す展開がうますぎる。
新キャラ月湖はよく動きそうだ。
真介さんが少しヘタレ化、というか仇討って気が抜けてるな。ずっと張り詰めてたもんなぁ、しょうがない。
Posted by ブクログ
歴史ファンタジー漫画。迅火とたまから主役代わって千夜と真介主体の第二部。第一部より少年漫画っぽさが強く、個人的にはなかなか好みな展開が期待出来そう。
Posted by ブクログ
あぁゾクゾクする完璧少年漫画だよこれ。人から闇になりたかった迅火、そして闇から人になろうとする千夜。いい感じに第一部第二部にテーマがしっかり分けられていて面白いです。
千夜のぐるぐるっとした目がしっかりと輝く瞬間がいつになるのかすごい楽しみです。
Posted by ブクログ
この巻から第二部・千夜編がスタート。記憶を失った千夜、そして真介の二人から物語が始まる。
真介が1部よりもへっぽこになっててがっかりしたのはオレだけじゃないはず。
千夜の人間になりたい、そして月湖の強くなりたいという願いの葛藤が生まれたまま取り返しのつかないことになったとこで今巻は終了。少年漫画のような展開に今後も目が離せない。水上先生最高です
妖7
わ~♪新章というカンジでしょうか~♪これまた、おもしろい展開ですね~♪せんせいが、せんべいになってるし~w かわいいかわいいナウくんのまさかの正体の意外性にもビックリ~♪
Posted by ブクログ
物語の主役がかつての敵である千夜に移っての第二部
第一部の段階では口数も少なく異形をその身に持っているということで親しみやすさなんて皆無だった千夜が、第二部ではいきなり記憶喪失になっていることで普通の少年に見えるようになっているね
また、彼の面倒をみる真介が保護者のようにも見え、より千夜の子供らしさが目立つようになっている
それでも見えてくるのが千夜が普通の少年ではないという点
通常の村なら彼の異形は迫害されたっておかしくない。けれど、闇と共生する村では千夜の異形が目立たなくなるというのは面白いね
ただ、それはあくまでも見た目の話
人や村を傷つければそれが守る為の行動から生じたものだろうと傷付けてしまったことには変わらない
記憶喪失によって人生をやり直したはずなのに、彼はいきなり罪を被ってしまった
でも、それで罰せられるのではなく、村人の優しさが示される展開はそれはそれでキツイなぁ……
千夜は罪を背負って旅立つことになったが、村の少年たちから大事な預かり物を受け取ったことで罪人としてではなく村の一員として旅に出ることになったと言えるのだろうね
そうして始まった珍道中。いや、本当によく判らないメンツだね!
以前の世直し道中メンバーは人と闇の狭間が調和したようなメンバーだったけど、今回のメンバーは本当によく判らないな!
保護者役の真介、人間になるために旅をする千夜、守るための力を求める月子、名前も記憶も不明ななう
安定感よりも危うさを感じさせる千夜達一行が出くわした龍のムド
千夜は戦わずに月子を守ることが出来るのか。早速、千夜にとって試練となる出来事に出くわしてしまったようだね
Posted by ブクログ
やっぱりバトル多めな感じが合わないな、惑星のさみだれから入ったからだろうか。惑星のさみだれはバトルはしてるけどバトル漫画じゃないと思うんだよね。
それと、今作はジックリと描くつもりなのかね。惑星のさみだれの評価が僕の中で高いのは「あれを10巻で纏め上げた補正」もあるんだよな。どうなることやら。
今巻から第二部千夜編ということだが、個人的には第三部で再び迅火編がくるとアツい。