あらすじ
半額弁当争奪バトルに青春を賭(か)ける佐藤洋(さとう よう)たちHP(ハーフプライサー)同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧(あこが)れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部(ひろべ)さんが転校生として現れる。傍若無人(ぼうじゃくぶじん)の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼(おおかみ)」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭(あきざけ)のごとくスーパーに戻ることはできるのか―――!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ベン・トーらしからぬ少し切ない話。
「あたしと弁当どっちが大切なの?」は、傍目からみると何言ってんの?って思う台詞だけど、ベン・トーという物語を一言で表した台詞だと思う。
Posted by ブクログ
増ページで話がいつもより長かった分、決戦を前にした主人公の独白が強く伝わってくる。多くは語らない。大変面白かったので是非読んでほしい。
Posted by ブクログ
5巻は待望の広部さん登場。いつものエロやアホとはちょっと違ったほろ苦い話が混じってる。個人的に広部さんは最後の挿絵が一番良かった。
そして大きなバトルはやはり猟犬団戦。この巻だけで3戦もしてる。
特に2戦目、あの様な形で終わってしまったが普通のガチバトルも見てみたかった。
今回マッスル刑事は控えめだった。多分前巻でハッスルしすぎたんだろうね。
Posted by ブクログ
漢・佐藤ここにあり!な話でした。最後の想いをセガに譬えるあたりも彼らしい。あと、ついに“クリーチャー”とルビを振られてしまった白粉さんの今後の活躍にも期待します(笑)変態の二つ名はどう見ても彼女のためにあるような…