【感想・ネタバレ】花残月のレビュー

あらすじ

14歳の孫策は近ごろ、親友・周瑜の姉・蓮(17歳)を前にすると緊張してしまうのだった。ある日、孫策と周瑜は城市を騒がせている野盗退治に乗り出す。そんな折、蓮が遠方へ出ることに…。二世紀も終わり近く。中国を長く支配していた漢室という国家は熟れすぎた果実のように崩れ落ちていた。政治は混乱の極みに達し、各地で犯罪が多発、一つの時代が緩やかにそして確かに終焉へと向かいつつあった時代に生を得た少年たちが、まだ自分の未来を知らない時の物語。かぜ江シリーズ番外編第3弾! 孫策の初恋の行方は?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

かぜ江シリーズ第10巻。孫策の初恋物語。お相手は周瑜の姉、蓮。でも話の流れとしては子供たちだけの大冒険がメインでしょう。大人に隠れて事件を解決しようと駆け回る孫策に振り回される周瑜。いつも通りです(笑)周瑜の名演技ご披露場面大好き。巻末に収録されているオマケ漫画もおもしろいです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

シリーズ9

孫策、周瑜とその仲間たち、
少年団が大活躍!

人攫い盗賊をやっつける!


周瑜の姉の、蓮さんが
とぉってもキュート! 

ワクワクハラハラドキドキの冒険!

0
2016年11月13日

Posted by ブクログ

蓮という少女が、周瑜にとって、孫策にとって、どれだけ大切で、どれだけ心を揺さぶられる存在であるのか。

蓮がとても生き生きとした、魅力的な少女で惚れてしまいそう。
「弟いじめ」も見せていただきました……ふふふ。
彼女も周瑜と同じように、年不相応に大人びている。
彼女たち姉弟にとって孫策がどれだけかけがえのない存在であるのかを、今作のキーアイテム「丹桂の簪」が物語っている。

前作に引き続き、少年らしい爽やかで甘酸っぱい恋のお話でした。
周忠殿、地位向上おめでとうございます

0
2014年06月18日

Posted by ブクログ

孫策の甘酸っぱい初恋編。なのに、孫策と周瑜はめっちゃべたべた。。。
孫策の初恋の人は、周瑜のお姉さんである蓮です。なかなかいい性格をしています。
蓮とのやり取りであたふたする孫策がほほえましいです。
本編の、旋風の生まれるところの前です。外伝の順番から言えば、華の名前の次です。

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング