【感想・ネタバレ】伊賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(3)のレビュー

あらすじ

戦国の魔王松永弾正、己が邪恋を成就せんと、妖術師果心居士の弟子・根来忍法僧に数千の美女狩をさせた。伊賀忍者笛吹城太郎の妻・篝火もまたその贄となって果てた。だが奇怪! 復讐に起った城太郎の前に、弾正の寵姫が、篝火の顔で艶然と微笑み、地獄へと誘う。根来vs.伊賀、容喙する柳生新左衛門の死闘!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

個人的に、篝火のキャラがすごく迫力あって好きでしたね。
まぁ悲劇のヒロインポジションなんですが、死ぬ間際残した言葉が
『仇を討ってくれ』『私以外の女と寝ないでくれ』です。
物凄く素直な言葉だと思うんですよ。こういう役割を与えられた登場人物って、やっぱり綺麗な事を言う最期が多いような気がします。
それこそ私の事は忘れてだ、貴方は幸せに生きて、だ。
それが嘘だとは言いませんけどね。でもやっぱり、志半ばにしてこの世を去る人間としての、非常に説得力のある呪詛の言葉のように感じましたね。

新左衛門の立ち位置が格好いいんだけど・・・惜しいような。城太郎の知らない所で1人くらい根来衆を討つくらいの暗躍が見たかったなあ。
強者のポジションが与えられているだけに、尚更ね。

0
2015年04月07日

「歴史・時代」ランキング