あらすじ
「なぜ私がヨルクと婚約することに……!?」
利害が一致し、今後も協力し合うことになった私ことアイリーナとヨルク。
王子襲撃の真相を探るために、ヨルクが提案してきたのは……えっ、私を婚約者にするですって!? さっそく私の両親に挨拶に来たヨルクだったけど、そこでまたしても事件が起こって……?
推理小説オタクの悪役令嬢×傲岸不遜な従者が贈る、異世界ライトミステリー!
犯人はあなたじゃなくて?ミステリオタクが悪役令嬢になって事件解決!
現世で何気なく読んでいた恋愛小説の中に転生してしまった主人公。どうやら超性格の悪い悪役令嬢の登場人物・アイリーナとして転生してしまったようだ。これまた性格にひと癖ある従者・ヨルクと共に事件解決に挑む異世界転生ライトミステリー!
推理小説オタクのアイリーナはその持ち前の推理知識で解決しようとしますが、指紋採取など異世界にはない知識を披露することで逆に疑われてしまうというのが何とも可哀想なアイリーナ(笑)従者のヨルクはアイリーナに冷たい態度をとりながらも、目的のためにアイリーナに婚約を迫るという強引さも。自分の目的のために利用しているだけ?でも、本当は好き?ヨルクは非常に謎が多い人物でそこがまた魅力的です。
よくある悪役令嬢ものではなく、ミステリーの要素と謎があることでまったく新しい悪役令嬢作品になっています。
キュンとしたい方、恋愛だけじゃない刺激が欲しい方、ミステリ好きに絶対的にオススメできる作品です。
感情タグBEST3
良かったです!
4話まで一気読みしましたが、とてもおもしろかったです。
悪役令嬢物ってたくさんありますが、犯人探しのミステリー系は少ないと思うので、新鮮な気持ちで読ませてもらいました。
お話自体も重たい雰囲気じゃなくてライトな感じなので読みやすいです。
テンポ良くお話が進んでいくのも良いですね。
ヒロインと王子の従者のコミカルなやりとりもおもしろかったです。
王子の殺人未遂事件の黒幕を追う事がメインストーリーになるのかな?!
恋愛要素も入り込んで来ると嬉しいです。
匿名
ヨルクと偽装結婚
主人公アイリーンとヨルクの関係性に進展があって面白い展開でした。次ののお屋敷での謎解きはどういう結末になるのか楽しみです。
匿名
執事も曲者だな
主人公もなかなかだけど、この執事も結構な訳アリ?というか曲者だなーw結構いいコンビだな今後が楽しみな2人ですね!期待!
この作品って…
この作品って貴族ものなんだけど、良い意味でゴージャスじゃないから、その分、ストーリーの世界に集中できて良いと思います。
また、結構、大きな事件の真相を探っている割に、主人公達の感情の起伏が、敢えて抑揚を抑えられているのが、かえって面白い🤣。
この作品には、従来の「こうすれば、ああなる」みたいな定説が通用しない。
裏読みができないから、続きが予想出来ない!
この作品…面白すぎです!
匿名
主人公だけじゃなくて相方の眼鏡も結構ヤバい奴でおもろい。
そしてなぜか、主人公の実家の地下で閉じ込められてしまう二人…
二人のやりとりが熟練の夫婦のようでおもしろい!ヨルク様、演技派でときにはヒロインちゃん守ってくれてめちゃくちゃタイプです。
匿名
異世界と悪役令嬢とミステリーという一見するとちぐはぐな要素が、見事に調和して一つの偉大な高みへと到達しているという事実に驚きと感動を覚えます。創作というものはなんと素晴らしいのでしょうか。
流れるように巻き込まれる…笑
引っ越してから次の推理が始まるのかな?と思っていたら、まさかのまた…笑
個人的にはお父様かな、と思いますがどうだろう?
続きが楽しみです!
匿名
一難去って
どうしてこんなに事件ばかり起きるのでしょう?
まさに、一難去ってまた一難。
彼女が行くところ、事件が起きる。
さてさて、今回の犯人を暴くのはヨルク?
大きなおうちなのにメイドさんだけ?
時間帯で変わる通いのシェフさんとか執事さんとかなのかしら?
成り上がりだからか?
独特っぽさが面白い
匿名
ミステリー小説好きにはたまらないお話だったと思う。ミステリーだけではなく恋愛要素も入っているので2度楽しめると思う
でも皆さんの言う様に単行本の方が、ストレスフリーに楽しめるかもしれない
ミステリー要素のある悪役令嬢
悪役令嬢ものは数あれど、ミステリーものは新しい風だなあとおもいました。
現在4までみて、 面白そうだな まで。
1話1話長いわけではなく、ミステリーの要素から細々読むよりは単行本を待つほうがいいかもしれない…と思いました。
次の話の更新、楽しみです。
3話まで
3話までは面白かったですが、4話はつなぎ的な感じであまり進展なし💧
1話1話が短いので、単行本を待った方がいいかなぁ〜💧
途中からヨルクさまの創作だったってわかるのですが、最初、そういうことがあったんだってヒロインの両親みたいに納得してしまいそうでした。
婚約~!?
二人で王子殺人未遂事件の黒幕を調べる。それはOKしたけれど、なぜ婚約する羽目に?しかも自宅の地下に閉じ込めらるアイリーナとヨルク。一難去ってまた一難ですね。
ヒロインのお父さまもお母さまもいたって普通の人な感じです。誰に嫌がらせをされたのか、ヨルクさまにはもうわかったのかな?それともヒロインの知恵を当てにしているのかな?
ヒロイン、お家の中でも嫌がらせを受けるタイプの悪役令嬢だったのか?って笑ってしまいました。ちょっとヨルクさま、かっこよかったです。
匿名
婚約
ベタな恋愛小説だと思った本を途中で投げ出した推理オタクの主人公はその小説の世界に転生してしまうもストーリーがよくわからずどう動いていいかわからない。
やがて断頭台送りにされる悪役令嬢のアイリーナだと発覚するがすでに悪行三昧のため汚名返上だできないばかりか王子殺害の濡れ衣を着せられてしまう。
そこを本人の推理オタクの力と従者ヨルクのサポートにより真犯人を見つけるとこができたうえに王子も一命をとりとめたことで帰路につくがその後ヨルクはアイリーナの両親に彼女との婚約を認めてほしいと言ってくるのだった。
その後二人は地下から物音がしたので行くとそこに閉じ込められてしまう。
しかも扉の前にはそれを仕組んだ犯人がいるらしく……。
いくら主人公が誠実に動いてもかつてのアイリーナの悪行がそれを阻むんだなぁと思った。
もう少し
もう少し絵を上手く描けないでしょうか?
ストーリーはそこそこの展開かと思うようになったけど
絵は・・・
見慣れたら印象が変わるのもあるけど