あらすじ
父親であるオブリュース伯爵に見限られたチェリー。馬車に乗ることも許されず、独り雨に打たれる彼女の元に執事・レピが現れる。そんな二人に駆け寄るキャスがとった行動は……?
大ヒット作「フォーチュン・エフェクト」の作者が描く、身代わり婚から始まるファンタジー・ラブストーリー!
どんなに虐げられても真っすぐ生きる…!令和のシンデレラストーリー!
家族から虐げられ辛い日々を送っていた主人公・キャスは、ある日妹の身代わりとして世間から「ケガレ公爵」と呼ばれ疎まれている・ジルに嫁ぐことになるが…?
キャスはこれまで寝るのも床、食べ物もカビの生えたパンと辛い日々を送っていました。公爵家に嫁ぐことになって屋敷に来たものの、そこでも歓迎されず埃だらけの部屋を与えられます。
そんな中でも、明るく掃除をしたり、固くなったパンでも喜んだりと、真っ直ぐ健気に頑張るキャスを見ると応援したくなりました。キャスがこれからどうやって幸せになっていくのか続きが気になります…!
また、ジルを悩ませる「ケガレ」とは一体何なのかも謎に包まれていますし、キャスとケガレも何か関係がありそうで目が離せません!
王道シンデレラストーリーが好きな方はもちろん、王道だけじゃ満足できない!なんて方にもおすすめの作品です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
優しいな…
キャス優しいなぁ…
でもレピの前で浄化の力使っちゃって…絶対悪いこと起こるとしか。
まんまと潜り込ませてしまって、これからどうなるんだ!!
、
伯爵が1番クズが身に染みる
ただ、チェリーも被害者だけどもちろん悪いし
こうなったのも自分のせいでもある
レピが本当に気になるに何考えてるのかわからん
続きが気になる
妹のケガレを浄化してあげたのは良いけど、妹本人はそれを知らず、怪しい執事にキャスライトの力を知られてしまいました。その事を悪用されなければ良いのですが…続きが気になります。
謎がいっぱい
あんな父親でもとっさにかばったのかチェリー…。
レピはなにを企む?
その不気味さを察知したキャス。
キャスの不思議な能力の秘密は?
ジルのケガレの原因は?
カーネルの場合は?
そもそもケガレってなに?
虐げられ令嬢21話
オブリュース家元執事の前でチェリーのあざを消してしまうなんてちょっと軽率な感じですがキャスのキャラからすると仕方ないのか。元執事は一体何者なのか気になるところ。
怖い
レピ怖〜い😱
いい人過ぎるヒロイン、敵を引き入れてしまったんじゃない⁉️危ない危ない💦
ジルが苦しみませんように。
レピって?
姉のチェリーとレピも屋敷で一緒に過ごすのですか?チェリーは、心をいれかえてくれるのでしょうか?レピも気になります。もう少し長く読みたかったです。
また、何かが起きますね
主人公がお人好しでよいこだから、妖しい執事を引き入れちゃいますね。どう転がっていくのか楽しみですが、あまり辛い目に合わないで欲しいです。あとは、チェリーが今後、改心するかどうか気になるところです。
なんかスッキリしない
話自体はいいのですが、主人公の人の良い不器用さにモヤモヤというかなんというか、イラッとしてしまうのは私だけですかね。
やっぱり
主人公はやっぱりあたまが足りないと言うかアホというか…
なんで屋敷までもどるってことを先にしなかったの?
アホなの読んでると疲れるから今後はやめにします。
どハマりしました!
試し読みからどハマりして21巻まで一気に購入して読みました。
登場人物がみんな魅力的で泣いたり笑ったり引き込まれてしまいます。
ジル様とキャスの距離がようやく縮まってきて焦ったいけどアンとカーネルのように「によによ」しながら見守っていきます笑笑
キャスのケガレを払う力の秘密も少しずつ明かされてきたので先が気になってしょうがないですね。
次巻が早く読みたいです!