あだちとかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
いいね。本当絵が綺麗になりましたね。ユラがとうとう太輔達の前に現れてくれました。番外編とか、ヒモだったりとか、なかなか表に出てこなかったので、いつ出てくるかなーと期待してました。このまま仲間になって欲しい。ユキエさんが母性に目覚めた!!ら大変なことになった(笑)心臓の欠片というのは、どういうものかはっきり分かりかねますが、他の能力者より強い力を持っているご様子。でもその副作用的なものも強そうに思えます。葵はやっぱりフリードキンによって操られているのか。操る能力って、能力者に対しても仕えるのか??とちょっと思いましたが、どうでしょう。ユラが絵を描いて、太輔が怜にケーキ投げて(笑)のシーンはほのぼ
-
Posted by ブクログ
“生”と“死”――キミはどちらを選ぶ?
全世界規模で発生した集団自殺騒動――それが、少年少女たちの日常を、壊した。
笑いあって、腹が減って、授業がつまんなくて、ケンカして、まったりダベって。ともかく、なんでもない普通の毎日で、そうやって生きてるのが当たり前だった。死が身近にあることは知っていても、自分で命を絶とうだなんて夢にも思わない。確かに、あの日までは、そうだったのに‥‥――宇宙に包まれる感覚と、目の前で笑いながら死んだ女――その笑顔はとても幸せそうで、だからかもしれない。「うらやましい」って、思ったんだ。
能力者と呼ばれるもの達の戦いが繰り広げられて行くのです。
個人的にはユウタが好き -
Posted by ブクログ
ネタバレ☆完(全27巻)
〜序章〜
・神と名乗る夜ト
・ひよりを助ける
・雪音という新たな神器と契約
〜毘沙門編〜
・毘沙門に追われる
・悪さをする雪音に禊をさせ改心
・毘沙門が弱る
・毘沙門の神器陸巴が暗躍し兆麻が破門
・ひよりを拉致
・夜トは雪音とともに毘沙門のもとへ
・陸巴の悪行をバラし毘沙門と和解
〜恵比寿編〜
・夜トはひよりの社のおかげで正式に神となる
・しかし父に連れ去られ仕事をこなす毎日
・黄泉に行き恵比寿と出会う
・恵比寿は麺を操る力を手に入れるため黄泉へ入っていた
・イザナミと出会い筆を手に入れる
・現世に戻った恵比寿は天に殺される
・毘沙門が黄泉に入りイザナミから夜トを救おう -
匿名
購入済み13巻読みました。
ヒトの弱さから少し傾きかけた二人の関係も夜トはうまく立ち回ったように見えた。
ひよりに対して結構あっさりと父様の正体をバラしたのなんかなぁ。