【感想・ネタバレ】ノラガミ(26)のレビュー

あらすじ

この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!

「長きに亘る袂を ここで分かつーー!!」ついに術師から雪音を救い出した夜卜。一方、恵比寿とタケミカヅチは祠が眠るとされる島に上陸し、黄泉帰りの謎に迫るーー。

...続きを読む

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

アプリで前巻まで読めたので続きが気になって買いました!ぬわーーまだまだ続きが気になります……

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2023年07月07日

ネタバレ 購入済み

エンディングまではもうちょっと

ラストに向けての盛り上がり。緊張感まだ続くのですね。

ひよりちゃんのしっぽの具合いも気になりますが、かずくんが過去を完全克服したのかも気になります。
ゆっきー、ちゃんと元にもどれるのかしら。

#ドキドキハラハラ

0
2023年02月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雪音が生前の記憶を取り戻し、自分と向き合った。
毘沙門が怪我をおして戦いの場に赴く。
兆麻は夜トと共に夜トの父親と戦う。
野良の本気は、兆麻までも凌ぐ勢いで戦う。
恵比寿は墓守と対峙。
ひよりは、雪音の姉の家を御暇して、タクシーにて移動。
ふと立ち寄った神社で野良に遭う。
ひより、体を抜け出したが、戻れない?
恵比寿はタケミカヅチを窘めながらも、お迎えに来た墓守の家族と供に見送る。
夜トの父親の本当の名を知り、黄泉がえりをしないように。
夜トの他にもう一つの命綱があると知る夜ト。

次巻でlastとなる様子。
この親子喧嘩はどうする?どうまとめるのか?

0
2023年04月04日

Posted by ブクログ

兆麻は秘事に触れても大丈夫なの?とか、言の葉や面って結局何?とか、命綱の必要な父様が夜トの命綱って何なの?とか、もう細かい設定はよく分からなくなってきたが、とにかく次巻が最終巻らしい。
何故か兆麻は毘沙門の所に戻れているし、父様のもう一つの命綱を消せば片が付くのかな。あと、雪音を拾って、ひよりを体に戻さないといけないのか。

0
2023年03月15日

Posted by ブクログ

これも後一巻で終わりですって… 読んでる漫画がどんどん終わってしまい寂しいなぁ。
でもまぁ、カズマさん、良かったね。天国だ(笑)
雪音が戻って最終決戦だろうか?ドキドキです。

0
2023年03月02日

Posted by ブクログ

やっと雪音を救出できた!でも兆麻がっ!夜卜がっ!
ひよりちゃんもどうなるの?

ついに次巻が最終巻‼︎だそうです。

0
2023年02月18日

「少年マンガ」ランキング