あだちとかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ【※コミックス注意】
アニメ見て、面白かったので単行本も買ってみました。
一巻を見る限りはほぼ、アニメの始まりと同じで夜トが出てきて、ひょんなことからひよりと知り合って。
ひよりは夜トを助けようとして、中途半端な状態になってしまい、ひよりを助けるために夜トは新しい神器を見つけ出して、その神器に「雪音」と名づける……
というところまでがこの巻の流れです。
一気にネタバレ状態まで話してしまったけれど、ざくっと話すとそんな感じです。
それにしても、今までこの作者さんが原作付きの話しか描いたことがない、ということにびっくりしました。
よく、失礼ながら、設定はいいのにいざ「物語」として -
Posted by ブクログ
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!
「めざせ、福の神!」唯一無二の神器・雪音を道標に、人の世を騒がす妖退治に奔走する夜ト。だが、人の死角に棲まう身ゆえ、悲しいかなまったく信者は増えず‥‥(汗) 一方、カピパーランドの一件を思い出して、浮かない顔のひより‥