CLAMPのレビュー一覧

  • ×××HOLiC(17)

    Posted by ブクログ

    四月一日が侑子の店を継ぎ、店主として依頼をこなします。う~ん萌える。
    以前は普通の人だったのに、魔方陣つかったりとか・・・・・・
    でも、この店はやはり侑子の面影を残しています

    連載誌が次回くらいから変わるようです。
    同時発売でODA付バージョンもあります

    0
    2010年05月07日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    侑子さんがいなくなったその後です。が、まだ連載は終わりません
    依頼者達は侑子の存在を忘れても、依頼者ではない四月一日のまわりの人たちは侑子の存在を忘れていません
    それは侑子の願い。
    そして侑子の願いをかなえるべく存在しているのです

    0
    2010年05月07日
  • ×××HOLiC(17)

    Posted by ブクログ

    四月一日君が、段々表情がなくなってしまっていて……切なかった。笑ってるけど……でも笑ってないですよね? そんな中で、たった一コマだけ、「あ、本音が出たな」と思う表情をしてて……逆に言うならそれがたった一コマだけで、余計に切なかったです。

    0
    2010年05月05日
  • こばと。 1巻

    Posted by ブクログ

    可愛らしい女の子と、
    可愛いのになぜか低音ボイスでしゃべるぬいぐるみ
    のお話。
    結構好きなお話です。

    0
    2010年04月03日
  • こばと。 4巻

    Posted by ブクログ

    雑誌ニュータイプで連載中。ニュータイプをたまに読んでいるので、単行本化を楽しみにしていました。
    純粋さって憧れますけど、いつまでも純粋のままではいられないのが人生です。そこに魅力も生まれるんですから不思議ですよね。
    「好きなひと」ができるって人生変わりますよね。

    0
    2010年03月30日
  • ツバサ(24)

    Posted by ブクログ

    はじめて買った豪華版。
    買ってみて豪華版いいなあって思うようになった。
    でも最初で最後^p^
    家族に頼んで買ってきてもらったら豪華版だったっていう。
    ありがとう。

    通常版の表紙のポストカードは大事に大事にしまっておくね^p^

    0
    2010年03月14日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    侑子さんが、ほんとうに居なくなってしまったんだなと。

    それに、ひまわりちゃんがあれから全く登場してこない。元気だよ~みたいな事も。

    気がつけば、どうめきは大学生。こはねは中学生で、かなり背が伸びて、時間の流れを感じました。わたぬきも、変に落ち着いちゃって。自分は、どうめきや、モコナにわめいてる、わたぬきが好きだったな。

    0
    2010年03月06日
  • こばと。 1巻

    Posted by ブクログ

    出たとこまでそろってる

    ほんわかしてて癒されるww
    絵がキレイ。こういうの好きなんだよねぇ

    ここにも千歳が出てる。
    ええ、千歳はキレイですなぁ。(

    いおりょぎさんのストラップとかあったら結構売れると思う←

    0
    2010年01月10日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    いやー今回かなりたまらんかった!

    四月一日お色気やばすぎる!!
    メガネ復活嬉しすぎる!
    百目鬼かっこよすぎる!静さんかっこよすぎる!(同じ顔)

    とりあえず今回は四月一日のお色気にやられたとだけ示そう。

    0
    2010年01月10日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    いいかげんツバサ無しには話が分りません…。
    そしてツバサは終わってもこっちは終わってません。
    早く17巻出てくれ~

    0
    2010年01月07日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    まさかの新章突入驚きました!
    四月一日の口調が少し変わったことに、違和を憶えつつ仕方がないのかなぁと切なくなります。

    0
    2010年01月07日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    本屋さんに等身大の「ちぃ」のイラストを見てひとめで読みたくなった作品です。
    めずらしい入り方をしたのですが、本当にきれいな絵でそれとこれまでにないストーリで一気に読みました。
    たまに、読み返したいコミックの代表作(私の中で(^_^;))です。

    0
    2009年12月19日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    ツバサと連動の割合が増えてきて両方一緒に読まないとわからなくなってきた・・・。でもホリックの方が好き。

    0
    2012年01月16日
  • CLOVER(1)

    Posted by ブクログ

    私が持ってるのは新装版ではないですが。

    CLAMP作品の中でこれがダントツで好き。
    これって完結してるのかしらどうなのかしら。

    実家から持って来ようかな~。また読みたい!!

    0
    2009年12月02日
  • ×××HOLiC(11)

    Posted by ブクログ

    正直私はCLAMPの世界観というか価値観がちょっと苦手で途中リタイアしてしまったのですがアニメを見てたらキャラ萌熱が再浮上、再び買い戻してしまいました。
    読み直してみると前ほど違和感はない・・・かな?

    ストーリー的には現代物、あやかしやオカルトと言った少しダークな内容に笑いもあって話自体はとても面白いのですが他のCLAMP作品とリンクさせてあるのがどうにも・・・・×
    キャラが脇役で被ってる位なら気にもなりませんが二つの物語が平行して絡んでくるってのはどうなんでしょ?
    特に後半は主人公の四月一日(わたぬき)ともう一つのシリーズが重要に絡んでくるらしいのでどういった話の展開になるのか、もう一つの

    0
    2009年12月01日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    いいですね。好きな作品です。CLAMPさんの作品は色々な作品と連動しているので新感覚の漫画でおもしろいです。皆さんも一度見てみて下さい。

    0
    2009年11月28日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    CLAMP先生のおんなのこはみんなかわいくて大好きです!
    さくらとかよりは大分男性向けですが。
    ちぃも、すもも・琴子も、みんなかわいいー^^

    すきなキャラ:
    ちぃ

    0
    2009年10月29日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    大人のお兄さん向け^^^^^^
    ちぃがいちいち可愛くて、そりゃ秀樹もズキューンときますね(笑)
    (全8巻所持)

    0
    2009年10月26日
  • CLOVER(2)

    Posted by ブクログ

    新装版2巻は和彦とスウが出会う前の話です。
    前半がスウと織葉の出会いと別れ、
    後半がC(ツェー)が研究所を離れて
    藍になるまで、です。

    織葉の、終わりを意識しつつ
    とびきり幸福なように振舞う様の
    匙加減が良いです。
    和彦が思いのほか可愛い子ちゃんキャラで意外。。。

    これはキリのいいところで中断されてるから
    まだいいけれど、CLAMP作品は本当に、
    終わらないのが多いよなぁ……
    近々発売の作品集(?)に『X』の続編が
    載るらしいけれど、完結編じゃないしなー。

    0
    2009年10月07日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    CLAMP・・・おそらく『X』はもう描かれることはないんだろうけど。
    この作品はもう一つのと同時並行で混じり合ってるから絶対に完結するんでしょう。
    そして、不思議を描かせたらCLAMPはよいです、良すぎです。

    0
    2009年10月04日