沢木まひろのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
タイトルの”背中で溺れるって”感覚が新鮮だったので目に留まりました。いや、それよりも"君の背中"に反応した、が正しいです。腐女子ですからね、、、。
別れてもどこかで生きていてほしい、無事でいてほしい。こんな風に無償で人を思いやれるまでに、恋は人を成長させます。さらに佐伯のダメ男、ヘタレっぷりが、裕司の成長を促したようです。
次の恋で登場した神月さん、指がきれいで、うんと年下に対しても必ず丁寧な言葉使いで、まるで執事を想像させられるのですが。そんな神月さんがいきなり砕けた言葉使いを、、、、クラっとさせられました。漫画的なツボを心得てますね。
というより自分が腐女子だから -
Posted by ブクログ
沢木さんの『背中~』シリーズ3作目。
うーむ。
私は2作目が1番好きかな。
今回のは、もうすでに恋人同士で、重要なことを話してくれないっていうのがケンカの原因で、っていう話。
第三者もいい人だったし。
てか、いなくてもよかったのでは?っていう登場人物がちらほらで、メインの話が薄かったかなぁ。
小夜さんいい人。
あんな感じの女性になりたいなぁ。
“平行線でもなんでも、とにかく会話するの。わかんないってあきらめて口きかなくなったら、おしまいの始まりだから。 継続は力よ。初めからやるつもりでまた頑張ればいいのよ”
わかんないならいーや。って、会話をやめちゃう癖があって、
で後で何でわかってく -
Posted by ブクログ
ああー迷ったマジ迷った沢木まひろのカテゴリ作るか否かマジまよう
とりあえず日本文学で次回また読んだらつくろう.......
たいそうなBLでした.....
読みやすい。とても読みやすい。しかもいいの?!@@;って感じのシーンまであるし....
ただ、やっぱりこの人の味っていうのがキラリとしてる箇所がいくつかある。
何気ない日常とか、ばあちゃんに言われたことだとか、些細なことだけど人間性の出る箇所だとおもう。
すごく、心地の良い人だとおもった。
だから、心地の良い登場人物なのだ。
嫌味のない、つかみどころもない、だけどそこに立っている。
そんなとりとめのない不思議な主人公。
普通に考えたらありえ -
Posted by ブクログ
おもしろそー^^と思ったらBL小説だった!笑
ボーイズラブってボーイズ(少年)じゃなくてもボーイズでいいのかな?
あんまりこの手の(この手のというか・・)本は読まないので
ジャンル分けがよくわからない
偏見はない(つもり)だけど興味もそんなにない(少しはある。笑)から、
同性同士の恋愛は面白いし、そういう性癖のひともいるんだろうし、むしろ純愛だ!とか思うけど
共感はあんまりできないかもなあ・・
最初のお話はお姉さんの結婚相手がゲイだった!自分も好きになっちゃった・・って話
そうとうかっこいいみたいだし、大人だし、男の子はなかなか思い通りにいかない22歳だし、
禁断の果実みたいなかんじでほど