【感想・ネタバレ】恋より或いは美しいもののレビュー

あらすじ

4年間行方不明だった親友の足は、動かなくなっていた――。高校時代にいつも一緒だった翔・健司・萌子の時間は、1本の電話をきっかけに再び動き出す。美しく才気あふれた翔のやりきれない現実に戸惑う健司とその恋人・萌子。さらに翔には親子ほど歳の離れた「妻」がいて――。25歳の男女は挫折と迷いを経てどんな明日を見出すのか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

悩み苦しみ、受け入れ難い現実を乗り越えようと足掻き続けながら三人の主人公が成長していく愛と友情の物語。幸せを願わずにはいられなかった。読み終わった後、心がずっしりと重くなった。

0
2013年07月08日

Posted by ブクログ

ジャケ買いにもかかわらず、一気に読み進んでしまったー。

4年半行方不明だった親友からの突然の電話。
高校時代、いつも一緒にいた3人が再会し、以前のような関係で居たいけど、それだけではうまくいかない3人の話。

もどかしい25歳の姿。

0
2012年03月02日

Posted by ブクログ

4年間失踪していた親友から突然の電話があり、再会した彼は車椅子に乗っていた。
外見にも才能にも恵まれ王子様のようだった彼は車椅子生活になり、一回り以上離れた妻までいて、怒りも忘れて戸惑う二人。
いつも3人でいた学生時代には戻れない25歳の男女の等身大ストーリー。

大人になるというのは、できることが増えるようで、自ら制限をつけてしまうものでもあって。
夢を追うのは素敵なことだけど、生きていくのは綺麗事ではなくて。
真っ直ぐで、強かで、甘くて、足掻いてる姿が痛々しくも微笑ましくもあり。
生きるって大変。

0
2019年09月08日

購入済み

迷ったら騙されたと思って読んで

以下は市井の一読者の戯言ですから、聞き流してください、俺が30歳くらいの頃、ドリカム(一人抜けたけど)関係って言葉があった。女の子がいい娘なら、男は絶対二人ともその娘を好きになってしまう、野島何某の証券会社に入ったチョロが自殺するドラマで鈴木保奈美がいい娘だから唐沢も江口も好きになって江口が素潜りに勝ったのに身を引くみたいに、1対2、または2対1の男女の仲良し3人組はありえないと思っていた。50歳を過ぎて、多少分別がついて、貴著を読んで男女の仲良し3人組ってありかなと思った。
そうしたら、高校2年生に戻りたいとできっこないのに思った。
貴著で仲良し3人組が成立したのは翔君のせいだとと思った、彼は高校生でマヤさん以外はそうそうたる年上の女性と交際していた、それはもしかしたら、萌子さんを好きにならないための抑止力(自分が破瓜せず、処女のまま、親友の健司との例愛を成就させてあげようとした。そうなら、最後の手紙で告白してるようにその行為は健司と萌子に対する上から目線ではないのか?でも最終的に3人は仲良しだし、弱音を吐露した翔君を好意的に思っている。
眞裕美をはじめ、登場人物が全員善良、ラストの電車のシーンでは傍若無人だと萌子に決めつけられてた父親まで良い人になってしまった。世の中にはみんな善人、大団円が好きな人が多いと思うけど、全員善良は出木杉君だと少し思った。ヒールがいるからベビーフェイスが際立つかも。

0
2021年03月09日

Posted by ブクログ

やわらかく伝わる様な文体が読みやすかった。胸の奥の方が少し重たく感じるエピソードと、ゆるやかにあたたかく流れる想いが心地いい。

0
2013年02月23日

Posted by ブクログ

4年間失踪していた親友の足は動かなくなっていたー。25歳の男女が迷いながらも未来を探す群像劇。まったく性格の違う3人の登場人物にそれぞれ自分と共感できる部分を見つけられる。

0
2013年02月08日

「小説」ランキング