さかもと麻乃のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
表紙の絵はあまり好みでは無かったのですが、中味の絵は良かったです!男性の表情にドキッとさせられます。ストーリー的には展開早いですが、どうしてこうなったのか・・というのが後からわかりそうで続きが気になりますね。
-
ネタバレ 購入済み
2.5次元舞台の取材をすることになったマリは、原作の色気を再現しつつカッコよくセツナを演じる2.5次元俳優、黒瀬ハヤトに釘付け、 終演後のインタビューでドキドキしている。 インタビューを終えると、たまたま遭遇した黒瀬さんからご飯に誘われて…
-
-
Posted by ブクログ
初めて読んだ、さかもと麻乃さん作品。 BLだけじゃなくて百合も描いてる方なんだ、可愛らしくて納得。
BLでホラー系って珍しくて読んでみたけど、なかなか深くて良かった!
女々しくていじめられっ子だった自分、同性しか好きになれない自分を隠すために棘をまとい、ヤンキー達と連んで虚勢を張っていた翔太が不憫だったなぁ…。 でもリアルにも、自分の居場所を求めてさ迷ったり、隠れ蓑をまとっている子達たくさん居そう。
そんで、賢くて優等生で何にでも冷めてる行人みたいな子も居そう。 オカルトちっくなストーリーは非現実的だけど、BL的葛藤を別な表現でリアルに描いた感じかな。
リアルと言えば、2人がただ見つめ合うコ -
Posted by ブクログ
さかもと麻乃さん二冊目の百合短編集です。
表紙からして前回に比べると毒味が増したように思いますが、全作品が暗いものではないので、明と暗のバランスが取れていて読みやすいかと。
個人的には、表紙を飾る「魔少女」と表題作の「沼、暗闇、夜の森」、そして前回収録されていた「スワコさんと宇宙旅行」の番外編「スワコさんとデート」がお気に入りです。
「スワコさん〜」は前回とても気に入っていた話でしたので、こうして続きが読めてとても嬉しいです。
しかしながら、今作から読み始める方には少し分かりづらい内容だと思うので、もしも購入を検討されておられるようでしたら、前作も一緒に読んでみてはいかがでしょうか。
今回