秋田みやびのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
糸が繋がるキャンペーン。何度目かのクライマックスでありつつもまだまだ続くよ、といったところ。
今回もメッシュが良い味出してる。間違いなく好みだこのルーンフォーク。安定感抜群なのに複雑な性格をしているような…すばらしいw
内容はというと、リャナンシーに件のルーンフォークが大変すてきな寝返りっぷりを見せてくれた二話目も、NPCたちとの駆け引きで蛮族組織の瓦解を狙う三話目もなかなか面白かった。とはいえやっぱり何故だかなんとなくメリハリが薄い印象。その分だらだら読み続けられてしまう力はある。少なくともこのリプレイのおかげでSW2.0が猛烈にやりたくなりました。ミストキャッスル買おう……。 -
Posted by ブクログ
今回はとある蛮族との話が印象深かったのと、メッシュにまつわる話がごく個人的に嬉しかったので★オマケ。
前者について。他のゲーム或いはリプレイならもっと掘り下げたり、苦い結末になったりするものだけど……どうもほのぼのに徹して後味もさっぱりなのは、秋田節なのか、このPTの風潮なのか。もったいないと思う反面、これはこれでいいのかもなぁとも。そもそもテーマ的にはありきたりだもんなあ。でも他にもうちょっと…うーん、SW2.0は未プレイだからなんとも言えない。
それにしてもメッシュが割と好きだ。色気とか感じ始めたからちょっと頭冷やしてくるべきなのかもしれない。 -
Posted by ブクログ
けっこう、冒険者って、根無し草というか、旅から旅にという感じが強いです。でも、このパーティは、オーファンに行けば、いつでもあえるような感じが好きですね。
マウナとか、旅に出なさそう(笑)そうでもないんだが。
オラン中心に動いていたバブリーズも実家とかがちゃんとある人もいたんだから、あの人たちは、「家にあんまり居ついてない」感じがありましたから。
RPGって何だって思っている人たちにとって、このへっぽこパーティとか、スチャラカパーティとかは、すごく身近なんだと思います。
わたしも、スチャラカパーティに、RPGを教えてもらったクチです。
このへっぽこパーティも、きっとそういう役目を果たした