【感想・ネタバレ】ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち6のレビュー

あらすじ

蛮族のリーダー、ドレイクバイカウントのフィルゲンに惜敗、降伏することとなった“ぞんざい勇者団”。氷のドームにこもって抵抗を続けるルーフェリアを心配しつつも虜囚となった彼らにフィルゲンの意外な一言が!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全体に駆け足気味でもう少し細部を見てみたかった
がこの状況が長く続くのはよくない判断は正しく難しい

0
2019年01月07日

Posted by ブクログ

糸が繋がるキャンペーン。何度目かのクライマックスでありつつもまだまだ続くよ、といったところ。
今回もメッシュが良い味出してる。間違いなく好みだこのルーンフォーク。安定感抜群なのに複雑な性格をしているような…すばらしいw
内容はというと、リャナンシーに件のルーンフォークが大変すてきな寝返りっぷりを見せてくれた二話目も、NPCたちとの駆け引きで蛮族組織の瓦解を狙う三話目もなかなか面白かった。とはいえやっぱり何故だかなんとなくメリハリが薄い印象。その分だらだら読み続けられてしまう力はある。少なくともこのリプレイのおかげでSW2.0が猛烈にやりたくなりました。ミストキャッスル買おう……。

0
2011年07月17日

Posted by ブクログ

フィルゲンさんが良い悪役です。なんか苦労人ぽくて……(笑)

ちょっと変わった場所でのシティアドベンチャーも面白かった。

0
2012年07月28日

Posted by ブクログ

ソード・ワールド2.0リプレイ「新米女神の勇者たち」の第1部クライマックスです。前巻でプレーヤー達もルーフェリアもかなりピンチな状態でしたので、今回はそこから巻き返しつつ、ルーフェリアを蛮族の脅威から解放する話となります。
プレーヤー達の成長と合わせ、段々とキャンペーンに規模も大きくなってきましたね

0
2009年11月15日

Posted by ブクログ

ソードワールド2.0のリプレイ。
続き物の6巻です。

グループSNEの中で、個人的には秋田みやび氏のシナリオが一番好きです。
今まで出してきたNPCを無駄なく無理なく活躍させたり、
PCたちが限りなく自由に動くことが出来たり、
でもスパイスをきかせるところはしっかりとしています。

6巻では冒険者レベル7&8、蛮族の街からスタートです。

0
2009年11月06日

「男性向けライトノベル」ランキング