【感想・ネタバレ】ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち9のレビュー

あらすじ

ジークの腹違いの姉であり、アイヤール女王候補のミスティン姫がさらわれた! 姫が持つ予知の力を狙われたか、皇室内の陰謀か、はたまた邪神のもくろみか? ついに復帰の6人目を加えてぞんざい勇者たちが走る!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

お話としてもリプレイとしても非常に面白く大満足。
GMの処理の仕方で参考になる点も多かった。
でも、書き方が上手いからさらっと読めるが、普通こんなシナリオ作ったら複雑過ぎてプレイヤーが着いて来れなさそう。
GMだけでなくプレイヤーもレベルが高いですね。

0
2010年12月17日

Posted by ブクログ

あ、ソラ復活ってわけじゃないんですねそーですねごめんなさい

それはそうと最新刊!さすがのぞんざい団は巨大国家のお家騒動にもぞんざいに対応!シナリオのラスボスも知略で回避だぞんざい団!いや、それはいいのか?いいんです!w
登場人物が多く管理も大変だろうにみやびGMはうまくまとめてくださいます、こんだけ多ければ途中でぼろが出て破局してもおかしくないだろうに・・・

さてはて最後にでたキーワードは「破滅」これはまた次回も規模の大きい事件となりそうで楽しみです

0
2010年11月20日

Posted by ブクログ

ミスティン姫誘拐事件の話。
プレイヤーがこのレベル(PCのレベル的の意味)になるとGMの用意する敵もかなり恐ろしいのばっかりになるなぁ。27話のなんかはプレイヤー側の行動次第ではかなり危ない展開になってもおかしくなかった。それを行動次第で回避できるようにしたGMと実際に回避してしまったプレイヤーもすごい!

0
2011年08月12日

Posted by ブクログ

PLがうまく立ち回って、シナリオ上の戦闘が回避されたら素直にラスボスを引っ込めるGMは素直に見習いたい

0
2013年01月09日

Posted by ブクログ

今回はミスティンの誘拐事件とその解決です。今までは名前だけの登場だったアイヤールの皇帝とか登場したり、ムーテスが復活したりです。
ぞんざい勇者団ももう9巻。かなり強くなったしまいましたし、すでに政治とも無関係ではいられない立場のようです。ここまで来るとシナリオとか大変だろうなぁ。

0
2010年09月30日

Posted by ブクログ

相変わらず安定して面白い。
昔から読んでいる身としては、未だにレベル10とかって違和感があるんだよなー。
昔は5とか6でシリーズ終わっていたし。
ジャスティの挿絵に思わず惚れたw
それにしてもソラの復活は何時?

0
2010年09月28日

Posted by ブクログ

高レベルになってきて話作りとしても難しくなってきた感
ファンタジーとしてはアイヤールの舞台設定とかもう少し欲しい感

0
2019年01月07日

Posted by ブクログ

かつての仲間と合流したり、ロイヤルな人たちが次々登場したり、キャンペーンの長さとキャラクターたちの成長を感じます。そしてまた気になるところで引き。

0
2012年07月28日

「男性向けライトノベル」ランキング