西修のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
まさかの
前巻ではプルソンくんメインの巻で、今巻ではいよいよ彼らの音楽祭での活躍が見られるのかと思っていました。残念ながらそれは次回に持ち越し…
-
購入済み
コラボ
魔入りました入間くん×〇〇の主役は我々だ!の作品。
「入間くん」も「我々だ!」さんも好きなので、コラボ嬉しい!週刊誌の方も毎週読んでますが、コミックス化されたので購入!
入間くんの方のキャラたちはそこまで出てこないので、スピンオフ的な感じ。
「我々だ!」メンバーのコネシマさんが監修なだけあって、濃いキャラの皆さんがそのまま登場してきてきます!個人的にゾムさん推しなので、飛行レースの所はめちゃ面白かったです☆
我々だ さんのことを知らなくても面白いと思います。でも本誌の方では とあるキャラが登場したりネタが出てきたり···とあるので、知った上で読むと倍以上楽しめると思います!続きが楽 -
ネタバレ 購入済み
冷静なツッコミ!
イルマの「両親に連れ回された修羅場の数の方がもっとずっと多い」って発言にバチコが冷静に「いや、それはオメーの親おかしい」ってツッコミに笑ったwww
-
購入済み
ますます楽しみ
それぞれの登場キャラクターがその特徴通りの活躍している。ワンストリーだが色とりどりで内容に拡がりと膨らみがあります。副線でキリヲとの因縁が展開していく、これからがワクワクして楽しみです。
-
購入済み
面白かった
また、個性豊かな新しいキャラクターも登場しておりストーリーも面白かったです。指輪の謎も少しずつ解明されていくのか今後が楽しみになりました。
-
購入済み
面白いです
アニメからはまって結局まとめ買いしてしまいました。
ストーリーも笑える所と心が暑くなるストーリーとあって面白かったです。絵はそこまで綺麗では無いですが気にならないです。一気に読んでしまいました -
Posted by ブクログ
入間の両親の顔が描かれてないのは何かあるんだろうか。
単純に考えれば入間自身のトラウマの具現だから顔が描写されないのだろうが、回想を読む限り息子を都合よく扱って金儲けしてたクズ両親で、何の擁護の余地もないのがひっかかる。
いや、子どもに愛情を持ってない両親なんていくらでもいるだろうが、この漫画でただそれだけなのだろうか?
入間やその周囲の人々が、非常に人間臭く(悪魔にいうのもどうかと思うが)愛すべきキャラとして描かれているだけに、「絶対的な悪役」として両親にヘイトが集中すると、「本当にそうなの?」と勘繰りたくなる。
「お金と引き換えに売り飛ばした」というのもサリバンから一方的に語られただけだし -
購入済み
魔界コメディ?
人間だとバレないように正体を隠しながら魔界の学校でスクールライフをおくる、一見ロザリオとバンパイアを彷彿させましたが全く違ってました。
-
Posted by ブクログ
クララもアメリもどちらも好きなので遅ればせながらクララのターンが回ってきて嬉しい。
恋愛面では二人でデートに行ったり屋上でナイショ話をしたり、アメリが何馬身かリードしてたのでなおさらそう感じた。
正直クララは分が悪いかな……家族思いでかわいくて明るくて好きだけどな……と思ってたので、能力に開眼して入間にモーションをかけるシーンは微笑ましい。
二桁台にのってから問題児クラスの一人一人に焦点があたって、さながら群像劇の様相を呈してきた。個々のキャラも立ってて魅力的なので見せ場が増えるのは嬉しいが、同時進行で場面が頻繁に転換するので、ちょっとごちゃっとした印象。入間が勘違い無双する、序盤のようなシン -
Posted by ブクログ
親により、悪魔に売られた少年が、悪魔学校に通うバトルありラブありのスクールコメディ。
遂に10巻か。
この漫画の良い点は「ストーリー」と「設定」なんだけども(絵はクセがある)、ストーリーの面白さが天井知らずなのでは…と驚いている。正直新刊を買うたびに「今回はもしかしたら失速しているかもしれない…」とハードルを下げてから読んでるのだけど。ずっと面白い。
遊園地編は半年連載していたらしい。
そんなに経っていたか。
悪魔学校の先生達がカッコイイ。
シチロウ先生のなにがカッコイイって、まずその脚よ。鳥じゃん。そしてマスク。マスクの下に隠れた獰猛な口。たまらん。性格は温厚。怒らせて踏ま -
どっかで読んだ様な
イメージ的には「疾風の如く」と「ロザリオとバンパイア」を混ぜた作品のように思えた。けど読み進むと結構ハマってしまった。後の展開もおおよそ分かるような気もするが、それでも目が離せない。秋田書店さんは、ギャグならこうした絵じゃないとダメ!みたいな作者に無茶ぶりしてるんじゃないかと疑ってしまう。絵柄は好きじゃ有りません。