横関大のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
物語のスピード感、躍動感は抜群で、スラっと読めてしまうエンタメ作品だと思うが、ところどころ、何で?って思わされる状況も。
ヒーローの一人である亮太が、「困っている人を見過ごせない」という思いだけで、どんどん巻き込まれてしまうのも、どう?
そういう状況も、エンタメなんだから、まっ、いいっか。
仲間と組んでいるアマチュアバンドでリーダーをつとめる伊庭亮太。
昼は宅配ピザ店「ピザ・アルバトロス」で配達のバイトをしている。
ある日、亮太を配達人に指定したピザの注文が入った。
届けた先には刑事がいっぱい。
向かいのビルで人質をとった立てこもり事件が発生しているというのだが、そこへピザを配達し -
Posted by ブクログ
ピザ配達のバイトをしながら、バンドでのデビューを夢見る伊庭亮太。そんな彼のモットーは、困っている人は助けなければいけない、ということ。
いつも通りアルバイトをしていた亮太は、自分に配達の指名が入ったことを聞かされる。そして亮太が配達場所に向かうと、そこは立てこもり事件が起こっている現場で……。
こうくるか! と感心したところと、粗さや雑さが見えるところがいろいろある作品でした。
まずうーんとなったところから。
主人公のお節介っぷりにまず違和感を感じました。配達先で夫婦喧嘩が起こっていたら、勝手に家に上がり込んで仲裁し、
女子大生が困っていたら、バイト中にもかかわらず、水道管の -
購入済み
予想がつくオチ
横関大の作品はルパンの娘と本作しか読んだことないが、読み口はどちらもライト。
タイムカプセルの謎のところは不気味さが出ていたが、読み終わるとなんだそんな事かと呆気なかった。
あれだけ息子の進学を気にしてた母親があんな軽率な行動をとるとは考えにくい。