真柴真のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
いまいち話しが理解できない自分がいます。
ただ読んでみて言えることは主人公であるミカゲがいた本来の世界とはまた違う世界(異世界)へときてしまい
異世界で起きたことがミカゲがいた本来の世界で災い?(異変?)が起きる
その異変が起きる原因がミカゲという異世界にとっては異分子の存在(行動)によって本来の世界へと影響することがなんとなく理解できた。
ただここまで理解するのにめっちゃ苦労した
ストーリー自体が淡々としていて理解する前にどんどんと進んでいく為、一巻を読み終わってもなお「わからない」「理解できない」読者が増えて結局全巻読まずに終わるということがわかりました。
淡々と読み進めたい方にはとてもい -
Posted by ブクログ
ネタバレ記憶をなくした少年『ミカゲ』が、『向こうの世界』と関わると信じる先生に拾われ、寮生活をしつつ、学校での生活をしていく。
5巻でミカゲは『あちらの世界』に引き込まれる。
6巻で現在に帰って来るが、あちらの世界での出来事を目の当たりに。
ミカゲの本来の真名を知り、過去が蘇る。謎解きが始まる。
7巻で終了。本当の世界へと帰るミカゲ。
ミカゲの姉は眠り続けるレンと同一。
向こうの世界の神官がクヨウを乗っ取り、クギウチも乗っ取っていて。
双子の弟ユイカイに導かれて、無事にあちらの世界へ。
戻る事もなく、ミカゲの旅は終る。
終は始まり。
いわばパラレルワールドの平行世界軸がズレて一人の少年が