あらすじ
【同級生がガヤガヤ騒ぐ。そして僕は、独りになれない】
先生の命令で、同級生のアイドル崇拝を打ち砕こうとするミカゲ。しかし、学園祭にアイドル・ROCOたんが降臨し、崇拝は加速する一方! 超美麗学園カオスコミック、自重知らずの第2巻!!
(C)2009 Shin Mashiba
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
読んでいてゾッとした。
著者がもともとそういうのが上手い人だから、またやられたよ~って感心しちゃった。
個人的には、表紙の藤がとてもキレイでまた惚れてしまいました。
Posted by ブクログ
僕は何を疑い、何を信じればいいのか―――――――
「先生」は応えてくれない――――――
記憶喪失の少年・ミカゲと、ミカゲの行動1つで奇怪な変化を遂げていく『特進クラス1-A』…ソレは、スクリーンから見える<向こうの世界>を巻き込み巨大さを増していく……
そして今日も、校内放送が彼を呼び出す――
美しい双子・涼暮ユカンとユイカイの二人に巻き込まれ、ミカゲはこの鐘楼学園を疑い始める。怯えながらも、苦しむユイカイを助けようとするが………!?
エキセントリック学園ストーリー第二段、開演!!
第3巻は09年夏発売!!
Posted by ブクログ
一巻を読んだ時にも感想を書きましたがこれはオススメできないものではないです。
オススメできます。2巻読んでようやく物語が動き出していく感覚が出てきました。
これは鳥肌というよりはゾッとするような感覚のストーリーです。
一巻は準備運動のような感じで2巻から動き始めていく感じです。
2巻を読む前はうーんって感じでしたが読んだ後は期待大むしろ個人的には好みの作品ですね
ストーリーが一気に深くなり面白さが出てきました。
こう言ったゾッとするようなストーリーが好きな人は是非読んだ方がいいです。面白くなってきました。3巻が楽しみ
Posted by ブクログ
一巻で解決した二つの宿題。三つ目の宿題が解決したと思われたが、解決したということがきっかけで四つ目の宿題が生まれてしまう。
よく喋るキャラクター達のおかげで、非常に分かりやすく物語が進む。黒ミカゲによる解説も非常に分かりやすい。
「部屋に隠されていた女性」、「脱走しようと声をかける少年」と新たに登場する人物には秘密があるらしく、一巻のようなクエストクリア型の展開ではなく物語が大きく動き出したように感じる。やや誇張して描かれていたのは、誇張ではなく本当に「ちょっと変」なクラスメイトだったのか。本の最後に口調の変わったユイカイが現れる引きには次を楽しみにせざるを得ないと思わせた。
ただの学園×ファンタジーではない、秘密や謎によって深刻化していく物語がようやく動き出す一冊。
Posted by ブクログ
まさかの2525ネタwwwww
あと子日くんはかわいいですね(*´д`*)
ミカゲくん大丈夫かな……ユイカイくんの変わりっぷりがすごすぎです。