輝竜司のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
コミカライズ版嬉し過ぎ!
そらるさんが作詞・作曲を手掛けたボカロ曲を先駆けに、小説が出版され、そしてコミカライズまで全部追いかけて来ました!どれも大好きです!感無量です!
欲を言えば、”全てが同じに見える煤けた世界”で生きる主人公が魔法使いに出会い、その魔法使いの恩恵を受ける事により色鮮やかな世界を知るという工程をカラー版で主人公と一緒に実際に体験する事ができたら、もっと感情移入できて『嘘つき魔女と灰色の虹』の世界にどっぷりと浸りながら読み進める事ができより楽しめたのではとちょっと残念に思ってしまいました...(欲張りw)
それはアニメ版にてということなのかも知れませんね。(希望的観測w)
それにしても、1つだけど -
匿名
購入済みかなり時間をおいての読了、すぐ読みたいかというとそうでもなく、他の作品の消化メインだったのもあり、今作読んでみるとこれは満足度しかねー!もう中身のボリュームが満足です!これだけの文量ありがてー!まあ緑野郎の部分は文字数少なめでサクサク進むものの、WEB既読者にとってはもうわかっているわかってる
前回シャル生存からの今作、とても中身を期待して読むと人類の弱体化が顕著に!シャル生存プラス勇者部隊を今作想像していただけにいい意味で裏切られた感はありますがタフマンたちの勇者ルートなくて残念
正直勇者になった上にシャルが加わるとあの展開がああならないのはわかるから納得はしてる
そして冒頭で未知のル -
-
購入済み
面白くなる助走の1巻です。
最新の6巻を読んで、最初どんなだったっけ、と1巻を読み返しました。
うん、おもしろいです。難しい設定と思いますが、安易な展開に逃げず、人物がきちんと描写されて、魅力たっぷりです。
主人公が転生してたり、幼児なのに強かったりするけど、全くテンプレ感を感じさせません。
ストーリーに厚みがあって、しっかりリアリティーを持たせているからですかね。
正直、1巻がめっちゃ面白いかと言えば、実はそこまででもないけど、この先ずっと面白いので、オススメです。 -
購入済み
まだ2巻目のような飽きない展開
1巻ごとのボリュームもしっかりあるので、6巻目といえば作者さんはかなりの字数を書いてきてるのでしょうが、まだ2巻目くらいのような瑞々しさです。
設定の突飛さで1巻、2巻はしのげても、さすがに5巻を超えるとかなり実力がないと厳しいと思いますが、本作は巻を経て面白さが増してます。
前巻読んだ人は、読まない理由はないですねー。
ただ、割と展開が盛りだくさんで、少し駆け足に感じたところもありました。戦闘シーンを除き、もうちょいじっくり書いても良かったかも。 -
購入済み
最近のイチオシ
すごい良かったし展開も悪くない。
少しご都合的かと思う部分もあるが、この先も楽しみにしてる。
アニメ化は内容的に少し難しいかもしれないけどあったらいいなあ。 -
匿名
ネタバレ 購入済み蜘蛛からアラクネ、更に神化を行ったシロ。
しかし、Dのシステムの外の存在となったために今まで使用していた能力が使えなくなってしまった!
吸血鬼の娘と魔王と共に魔王城を目指すが、雪崩により魔王と離れてしまう。
そこに現れたのは、シロと吸血鬼の娘と同じ、転生者の鬼であった!
何とか魔王と合流し、城に到着するが…!? -
-
-
-
購入済み
最終章へ
神Dによるワールドシークエンス開始により白と黒の戦いが始まる!次巻以降も楽しみです^ ^
ところで山田くん周りの女性陣は怖いです((((;゚Д゚))))))) -