緒笠原くえんのレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
無料だけど、100ページ以上ボリュームがあって、意外と読みごたえがありました。
BLあんまり読んだことない人が試しに読んでみるのに向いてる気がします。 -
購入済み
良かったけど…
読みやすくまとめられていますが、短いお話です。とにかく一途な年下騎士に押されまくるヒロイン。主である王女様をはじめ、周りの人達もみんな協力的で悪者はひとりも出てきません。結婚してからのラブラブなお話がもっと読みたかったな。
-
購入済み
作品紹介
「不可視の傷跡」が、いろいろ設定をぶち込んできている感じ。絵もきれい目だし、少し先が気になる。ただ、重めの設定のわりに消化しきれるのか不安。
-
-
購入済み
いろんな作品があった
最初、高校の部活特集号かなって思ったら後半は違っていました。ちょっと人物の見分けがしにくい作品とかもあったけど、一つは好みの作品が見つかるかも
-
ネタバレ 購入済み
すれ違いラブ
男爵令嬢のヒロインと第二王子のヒーロー。身分差にヒロインが悩みまくり、あさってなマイナス方向に考えてしまうのがちょっとウザかったかな(笑)
最後はヒーローが色んな事件を解決して、ヒロインと相思相愛になるという王道ハッピーエンドでした。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ悪い継母が出てきて、王子様と舞踏会って感じなのは、確かにシンデレラっぽいですが、囚われって感じはしませんでした。使いっ走りのシンデレラって感じで、継母にこき使われてます。
最終的にジュリエンヌを助けた王子様アルですが、最初の出会いもそうだし、その後の出会いもなんか偶然が重なり過ぎて、ん?ってなりました。ストーカーじゃないですよね?って感じ。
普通に考えたら舞踏会に行けないジュリエンヌですが、皆の協力で舞踏会に行けてますが、あそこはお迎えが欲しかったですね。継母たちが出かけたあとにプレゼントが届くみたいに。
偶然の重なりが多かったのが気になりましたが、まあこんなものかな。 -
Posted by ブクログ
コピーライター×彼の元先輩である広告代理店社員。お仕事もので年下攻めでした。
長嶺は高良のデキる後輩だったけれど、恋心が本人にバレて会社を辞め独立し成功してる身です。独立の理由は、絶対に叶わない恋心を高良に知られてしまって、一緒に仕事し辛かったからでしょうね…
長嶺は、束縛契約を迫ったりして強気に見えるけど、決定的な態度はとれない優しいヘタレわんこな部分があって、心底酷いヤツじゃないのがいいです。
お道具プレイにも愛が感じられますw
高良はそんな後輩の恋心に最初とまどって距離を置いてしまいますが、いざとなるとどんと肝が据わるタイプでした。
外見は美形だけど、心はとっても男前!
始めの -
Posted by ブクログ
ネタバレ借金のカタに結婚する相手の元に行く途中、嵐で立ち往生したシャーロットですが、たまたま立ち寄った屋敷の主人ウィリアムにプロポーズされます。本当に出逢ってすぐにプロポーズしちゃってますけど、いくら一目惚れでも早すぎない?って思いました。
まあ早々に断られても、ぜんぜんめげないウィリアム。たぶん王子という立場から、自分の名前を出せば相手はひくと思っていたんだと思いますけど、シャーロットに権力を笠にするのは嫌と言われ、正攻法でがんばってました。
お話は予想通りの展開でしたけど、残念なのはイラスト。表紙はまだマシなんですけど、中のイラストがイマイチ。特にP59のシャーロットのお顔がひどくて、いいとこ -
Posted by ブクログ
ネタバレ密室殺人の容疑者である晃司の弁護を任された若手有望弁護士、恵吾。彼が事件の真相を究明するまでの姿を描いた事件ものです。
推理とBLでダブルでおいしいストーリーでした。
法廷場面もあり、事件ものとしても破綻なく面白かったです。
細かいことを言えばいろいろありますが…後出し犯人とか、動機の弱さとか。圧倒されるまでにはいかなかったですね~
伏線もっと入れておいて欲しかったです。
ちょっと盛り上がりに欠けました。
事件のほうに力を入れたせいで、BL要素がなおざりになっていたような気もするんですよね。
晃司が殆ど活躍していないので。だから魅力も見えてこないし何を考えているのかもわかりません。
そんな -
-