剣康之のレビュー一覧
-
購入済み
いつもののんびり村
登場人物も増え、展開もサクサク移り変わり、まったりのんびりと過ぎゆく時間がしっかり描かれているかと。
内容としては天使族の試練、新屋敷のお披露目、滑走、武闘大会、などの演目ですかね
もっとイチャイチャを詳しく!という思いがあるが、村をせっせと作っている感覚はそろそろ無くなってきたなぁ
描かれてはいないが子供をせっせと作って村の繁栄に貢献してるといったところではあるがマンネリ化してきてはいる
子供の学園編に期待か?
このマンネリ感ではそろそろ続き買わなくなりそう -
Posted by ブクログ
主人公の日記の体で、淡々と話が進んでいく。
最初に読んだときは、なんだこんなもんかと思ったけど、大体分かった上で2回目読むと、意外と考えられてると気付かされる。(序盤のご都合主義はテンポが悪くならない仕掛けだと思って)
主人公1人が頑張る!現代知識で無双!というよりも、開拓地に人が集まって街の発展を見守る感じ。森で一人ぼっち〜からの、ワンコが住み着き家が立って食べ物が安定し服も充実して人が来て、と徐々に生活にゆとりが出ていく様は見ていて楽しい。
某スライムに転生した人とか月に導かれた人の開拓パートが好きならお勧め。どちらかと言えば大人向けの話(エロではなく楽しみ方として)なのかもしれない。 -
ネタバレ 購入済み
白熱としたバトル!?
なかなかバトルがないこの漫画でバトルが白熱した巻だった。自分としては村長のやばさを村民に見せ付けるかんじの内容があってもよかったと思えたけど、これもありなのかな!?
-
購入済み
方向性が好きです
異世界物と言うと、チート能力で俺TUEeeeが圧倒的に多い。
が、スローライフ系も昨今人気で「のんびり農家」と言うからには勿論この作品もスローライフ系。
主人公はやっぱりチート能力持ちなので、戦闘も強いっちゃ強いンだけど、農家だからね。
のんびりと言う、その方向性が好きです。
ただ、私は小説から入ったクチなので気にしないけれど、モノローグと言うか説明文が凄く多くて、マンガの利点であるコマ割りと絵の説得力による演出はイマイチな気も。
まぁ、一話あたりのページ数的な制約があるので、仕方ないでしょう。
全体的には高評価です。 -
購入済み
ノンストレス!
奄美出張中に暇なので手にしました。
ノンストレス。オレツエーも堪能でき、
ハーレムもなかなか。。。
今後の展開も、気になる今日このごろ。
早く続きが読みたいです。
-
Posted by ブクログ
まずは見てわかるとおりのぶっ飛び設定。そしてヒロインの性格もぶっとび設定。でも、それでものえるが国家権力を好き放題に使って悪の政治家を打ち負かす(でもこれじゃあどっちが悪だかワカリマセンがw)姿にスッキリする自分がいる。
誰もが1度は夢見たような素敵な新法や法律改竄シーンがあるので自分は好きですw
マイナス消費税とか夢過ぎてもうね。
とはいえなかなかシリアスな場面も。シリーズを通して、シリアスとコメディの書き分けが上手くできているように感じました。特に3巻は非常にヤバイ話題に触れている気がする…ま、ぶっちゃけてしまうと911テロなのですが。ってかよく出版できたな~と思ったり。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ女子高生で、人妻で、SF作家。そんなよくわからない設定の、好奇心旺盛な主人公はよくわからない宇宙と異星人を巻き込んだよくわからないあれやこれやに巻き込まれる。が、楽観的でマイペースで強運の持ち主である彼女の行く手をふさぐものはなかった。
と、書いてみたもののこれではこの作品のニュアンスがきちんと伝わっていない気がする。SF魂をくすぐるコネタと、ボケとボケ殺しの応酬と、なんちゃって無駄知識と、意表をつくぬるい展開・・・これらをごったまぜにして、最後に冷蔵庫から出したての冷えたビールできゅっと締める。そんな感じなんだと思う。
全六巻の短編形式なので、あんまり前後のストーリー性とかはない。よくよ -