「小林めぐみ」おすすめ作品一覧

【小林めぐみ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/10/20更新

ユーザーレビュー

  • まさかな

    久々に読み返す。
    やっぱり素敵だ。挿絵が似合いすぎだ。愕然とするほど大好きだ。文章が読みにくくても、やっぱりこのころの小林めぐみさんが好きだ。

    Posted by ブクログ

  • 食卓にビールを

    物理が得意な女子高生人妻小説家が妙なところで宇宙人と接点を持ち、何時の間にか事件を解決している、コミカルな短編集です。
    …女子高生で16なのにビールを飲んでいるのはどうかと思いますが。
    別に女子高生で小説家という設定は不要な感じがしますけどね。
    ただの物理好きな幼な妻でいーんじゃないかと。
    すべての...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ねこたま

    過去に読んだ本。

    この本は、高校の時に初めて読んでめちゃめちゃツボにハマった本。
    お腹を抱えて笑ったのは、この本と『小説家の作り方』ぐらいだ。

    大学生になってから再読。同じポイントでウケてしまった。

    Posted by ブクログ