長谷川裕一のレビュー一覧
-
購入済み
面白すぎる
俺はかなりのガンダムマニア、通常ガノタなんだが
この「クロスボーンガンダムゴースト」は
全てのガンダム作品で間違いなく一番面白い
むしろ全てのガンダム作品はもっとゴースト見習って面白くなってほしいと思うぐらい面白い
今まで全てのガンダム作品の積み重ねがこの1作を産む為にあったんじゃないかってぐらい面白いです。ほんと。
本家のガンダムももっと頑張ってくれよ!!!!! -
購入済み
面白すぎる!!!
サイサリスの盾を胸部装甲にしたギラ・ドーガ!
5本のヒート・サーベルを操るリック・ディアス!
V2ガンダムの85%の推力を達成した量産機!
これが宇宙戦国時代だ!!!
っていう面白さです。最高。 -
購入済み
最高
ああああ次の巻が待ち遠しい!!!
って言うかアンカーV2のオモチャ欲しいよおおおおおおお
本当に最高のロボットバトル漫画ですよクロスボーンガンダム!
バロックもアンカーも魅力的すぎる -
新たなるMSVの形
サターンソフト「ギレンの野望」以来盛んに肉付けがされてきたMSVだが、本来は模型企画、そこにストーリーは存在しない。
ガンダムらしいストーリー付けが行われる他のMSV漫画に対して、敢えて逆を行くことで、本来MSVが持っていた想像力を取り戻した傑作。
希代のストーリーテラー、長谷川裕一節炸裂の新たなるジョニー・ライデン伝説。 -
Posted by ブクログ
ネタバレベルかっこいいなぁ…!
男らしい、というのではなく、悪役相手に一歩も引かず自分の主張を貫き通す姿がかっこいい。見事に反論してのけているし。
しかも、どんな思想家や主義者の言葉よりも、人の今と未来を描いているというのが素晴らしい。…本当に幼女か?w
そして一進一退の攻防。
「光」の正体も熱けりゃ、その後の戦闘も熱い。そして何より、フォントの見せ場へのもって行き方が上手いなぁと。
単なるMSオタクだったフォントが主人公として覚醒し、世界の危機に立ち向かう姿はまさにクライマックスといわんばかりです。
…ガンダムとしてはどうか、って話になりそうですけどもw -
Posted by ブクログ
ネタバレ少年「達」の成長が、成長した姿が本当に素晴らしい。
主人公であるフォントはもちろんのこと、ジャックも、そして「トビア・アロナクス」も。
特にトビアについては、シーブックの口から彼を評する事でどんな少年であって、どんな選択をし、そして今どんな風に生きているのかがジワリと描かれます。それによって、これまで読者として知りえていたがゆえ「理解したつもりになっていた」、彼の内面がふと胃の腑に落ちてくるような印象があります。
仮面を脱いでフォントに語る「彼」の言葉に、熱い本心と共に、何か切ないものを感じて少し泣きたくなりました。なんかもうね…大人になったな、っていう感じと大人の弱さが同時に見えちゃったり -
Posted by ブクログ
機動戦士クロスボーン・ガンダムシリーズの続編。作者自身も完結のつもりで描いたと言う「鋼鉄の7人」が非常に綺麗な終わり方であったため、正直読むのが不安だったが全くの杞憂であったと感じた1巻であった。
前作から20年経過した宇宙世紀0153―「機動戦士Vガンダム」の時代の物語として新主人公フォント・ボーの視点から前作キャラとの絡みを描き出す形となっているので、前作までの展開から気持ちを切り替えて触れることが出来る。それでいて「機動戦士クロスボーン・ガンダム」におけるトビアとキンケドゥの関係を思わせるようで感慨深い。時間を空けたことで前作キャラが現在どうなっているのか、どう絡んでくるのかという期待