松尾マアタのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
キャリアなのに父親の不祥事の為出世コースから外された捜査一課に配属された朝川。
課では疎まれていた。
そんな朝川がコンビを組まされた夜崎。
刑事としては優秀だけれどセクハラじみた事をしてくる夜崎に対して憤怒していた所にある殺人事件の重要参考人の息子の翔悟を2人で預かる事となり…。
翔悟と朝川との関係、朝川と夜崎と関係、事件との絡みがとてもよく出来ていて読み応えがありました。
親の身勝手な行動が後々に色々と影響してくる事があるのではと考えさせられたり。
翔悟が遠慮ばかりしていて切なくて。
それに対しての朝川の思いと夜崎の言動が心にグッと来ました。
夜崎がちゃらんぽらんに見えて芯がしっかりと -
Posted by ブクログ
不動産会社勤務エリートのマイケル
ホテル業大富豪の御曹司ブライス
2人の「名前のいらない関係」からの、「お互いがいない人生なんて考えられない」までの、初恋のようなくすぐったい関係の変化するまでの様子が可愛らしかった。
話の進み方も交互に2人の視点で変わり、お互いの心情がわかりやすくて、キュンキュンした。
2人でイチャイチャしたあとに、ウーバーした食事をサブスク見ながらダラダラみたいな、(リッチな2人なのに)等身大の男のコたちの生活が描かれていて、そうそう、パートナーのいる生活の醍醐味ってこれだよね、、、と共感がもてたのも良い。
大きなトラブルもなく(話の上で、多少はあるけど)、2人の気持ちの変 -
ネタバレ 購入済み
みんないい人達だった。
優柔不断で断る事が出来ない受けくんと、イケメンスイーツ男子の攻めくんとの、ジレジレモダモダの恋愛話。攻めは初めから受けくん狙いだったのには軽く驚いたけど、流されている様でしっかりしている受けくんが好きってのは伝わった。スイーツがたくさん出てきて、お腹が空いちゃう作品。
-
ネタバレ 購入済み
英語で読めたら
とあるアンソロジーで知った松尾マアタさん。
絵もセリフもキャラクターも大好き。アメリカ東部を舞台にした上質な海外ドラマのようです。
本作品はハスキンス教授とジョナサンの一筋縄ではいかない恋愛模様の2作めです。
それぞれの家族のことや教授の過去のエピソードなど、物語にどんどん厚みが加わっていきます。
前作で登場したエンジェルの幸せそうな笑顔にひと安心しつつも、ジョナサンと恋人ごっこをするエヴァンや教授の離婚発言など、まだまだ物語は続きそうな雰囲気なのですが。。。
OPERA 64号にその後のストーリーが掲載されているそうで、購入を検討中です。 -
購入済み
いえいえとっても甘い
とても甘々で可愛くて心もたっぷり温まる話です!関取のような男子たちが作るスイーツ研究会っていうのも、楽しいし、スイーツ研男子たちのキャラが可愛い! 何事にもノーと言えない睦月は消極的すぎると思ったものの、読んでいるうちに、徹底してNOと言わない態度を立派だとさえ思えてきた。イケメンで自分の意思をはっきり示す川久保が、そんな睦月にぞっこになのが良い。川久保を好きだという沢渡は、睦月から川久保を奪うと宣言しつつも、睦月を応援したりしていてナイスキャラだった。
スイーツ研の先輩ミコちゃんと、先輩の地元に住む元カレの話も楽しかった。一途なのも、主人公たちの性格が明るいのも、読んでいて楽しかった。こん -
購入済み
良い話
あまり期待してなかったですが
評価が高く購入。
いざ読むと、ハラハラしながら最後まで一気に読めました❗
ちょっと笑えるし、ウルッとする。
登場人物、皆が魅力的で良かったです -
Posted by ブクログ
これはとても可愛くてハートフルな作品だった! 月村作品おなじみのスイーツも「スイ研」ことスイーツ研究会に絡めてたっぷり登場。何よりこのスイ研の面々がとっても好感度が高いのだ。特にミコちゃん先輩ね!!
何事にもノーと言えない睦月は、読んでいるうちにどんどん可愛く思えてきて、そんな睦月を、無愛想ながらもシッリ見ている川久保が、なかなかカッコよい。
後半はミコちゃん先輩と元カレを見守る睦月のあたふたさぶりが、ユーモラスに描かれていて、始終ニヤニヤしながら読んだ。川久保に横恋慕している沢渡、最後に睦月を激励するのはいいけれど、あんたなんでそんなに男同士のことをいろいろ知ってるの……⁉︎(きっと沢渡 -
Posted by ブクログ
ネタバレ花丸からの出しなおし。書き下ろしがちょこっと。
旧版読んでたっけ?まったく記憶にない・・・。
かなりのトラウマ持ちの主人公、そのせいでうまくいってない社会人生活。さくっと救い出した攻めの奥村がめっちゃかっこよかった!松尾マアタさんのイラストもさわやかっこいい。BLで女ががつっと絡んでくる話はニガテなのですが・・・。まぁメインの二人には全く相手にされてないし(恋愛的な意味で)よしとする。
★地球最後の日
BLですらなかったよ!
★地球最初の日
かなり時間がたっての書き下ろしなんだね。トラウマを乗り越えたからか、受けがかなりさらっとした正確に変わってた。こんな喜怒哀楽激しい子だったとは。 -
Posted by ブクログ
97年に発行されたものを加筆修正、松尾マアタセンセのイラストと書き下ろしをつけての新装版です。
初読みだったのですが、ドストライクなテイストのお話で、こういう作品読みたかったんだな…とつくづく思ってしまいました。随分前の作品とは思えないくらい、全然色あせた感じもなく、センセの瑞々しい感性が際立つ良い再会愛でした。
過去のトラウマから潔癖症になっていて、軽いボディタッチにも嫌悪してしまう安西。すべて順風満帆に見える安西だけど、そのせいで仕事を失敗したりしてちょっとネガティブ系。
そんな安西に、過去の問題写真で強引に自分の喫茶店を手伝わせようとする奥村。彼はずっと安西の事を気にかけていて、強引だ -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
医学生のジョナサンは、付属病院から持ち出した向精神薬を学内で売りさばいていた。それを知った担当教授のポールに、公表しないことを条件に身体の関係を迫られることに。一晩だけの関係だったはずが…?
スタイリッシュなタッチで描かれる、松尾マアタ初単行本!!
***
海外モノ好きには堪らない作品…!頭にドが三つ付くぐらいツボに嵌りました(笑)
CPは大学の教授×生徒。これだけでも萌えますが、何と言ってもこの大学の教授、ポールは既婚者。更に娘までいます。
なので内容は勿論不倫。ポール曰く
「真夜中のアイスクリーム(食べてはいけないもの)がやめられない」
らしい。いっそ清々しいほど堂 -
Posted by ブクログ
2012/09/02
【好き】元教え子:穂村×元美術教師:桐秋。 優等生な中学生:穂村が赴任してきた桐秋に絵を教わるが、良く思わない周囲のせいで会えなくなってしまう。 10年後、東京で就職していた穂村は偶然先生の居所を知り恋人になる話。 ほんのり甘く優しい雰囲気が◎。 穂村の真っ直ぐな感じや桐秋の穏やかな感じが良かった。 描き下ろしで、電車の中で名前呼びしようと言い出すとか恥ずかし過ぎるが、そんなの気にしない桐秋先生が好きだ。 他→『Cafe Winterreise』失恋旅行先で出会ったカフェの店主を好きになる話。 『Gold,Ash,Darkgreen』と『夜空を見上げて待っていて』魔法使