松尾マアタのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ここ数年読んだBLの中でも1、2を争うレベルで好みでした。あらすじ読んで教授はガチSなのかな?と思ってたんですけど、思ったより可愛いところもあり、若い頃は巧みな言葉攻めを駆使し、家庭と趣味を両立するたいへんクレバーな英国紳士でした。ジョナサンかわいい・・・ジョナサンはかわいいよ・・・。つかず離れずの関係性が良いです
表紙を見ると今時オシャレBLですが、下手に気取った雰囲気漫画ではなく、キャラは生き生きしてるし適度にコメディタッチで読みやすいのではないかと
それにしても茜新社のセンスはすばらしい
basso、イシノアヤ、中村明日美子と揃ったらもうopera買った方がいいのかもしれない。 -
Posted by ブクログ
池袋のアニメイトにて購入。
最近失敗続きの下調べなしジャケ買いでしたがまさかこんな良作に出会うとは思いませんでした。
あらすじ:医学生のジョナサンは附属病院から向精神薬を持ち出し、学生に売りさばいていた。それに気づいた担当教授ポール・トーマス・ハスキンスは公表しないことを約束する代わりに身体を差し出すように迫ったのだが…(裏表紙より、後略)。
攻めは妻子持ちです。攻めの元彼も登場しますので、苦手な方は要注意です。
アホ可愛い受けに翻弄される最強攻め…という訳ではなく、どちらもどこか醒めてるような、それでいてお互いに燃え上がっているような、世のBLとはまた違う雰囲気の二人が好きです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ名前も知らずに体の関係から始まって、しだいに恋に落ちていく王道の展開。結末はわかっていてもドキドキさせるのはリズム良く進む会話の応酬と、主人公ふたりが魅力的で、不必要な危機がなかったからかな。トントン拍子で進むふたりの恋は安心して読めたし、頭が良くてユーモアのある人間同士の嫌味は他者を傷つけずに笑える。また、サステナブルやカーボンニュートラル、フェアトレードを軸にカフェビジネスを展開する人物がかっこいいと描かれていたことも素敵だった。かっこいいので。
途中で家族とのわだかまりを乗り越えるために父親と揉めるシーンがあるけど、なにかを成し遂げることで解決したり、現在を凌駕することで丸く治ったりする -
匿名
購入済み面白かったです。
飽きさせない話の展開で面白かったです。サブキャラが多いかなとは思いますが、主人公と攻めのやりとりが胸キュンでよかったです。それから、松尾マアタ先生の描く攻めが格好良かったです。
-
購入済み
英語で読んでみたいかも…🖤
世界観が素敵🖤
教授のハイソな雰囲気が米より英国っぽい
ジョナサンは普通だけど普通じゃなかった♪
最後の最後にカンクンビーチで愛を囁くって
もうシチュエーション出来すぎ~(≧∇≦)
それにしてもステファン🖤
良い男だわぁ~🖤🖤🖤 -
購入済み
泣ける
純粋にBLだけではないですが、泣けたし、ストーリーがよかったです。月村先生はもう有名な作家さまなので、言うことはないですが、買って損はしないと思います。ただ、BLではない部分があるので、そこだけマイナス星1です。
-
購入済み
二人のもだもだが良い
付き合う前の、二人の、というか小嶋の一人でネガティブ思考を炸裂させてもだもだしている感じが良かったです。
川久保も言葉がたりないので、端から見ていると二人でもだもだしているようで楽しかったです。
付き合うまえの葛藤とか好きだなぁ。
あと川久保イケメンです!かっこよすぎてきゅんきゅんしました。ところ構わずキスしてくるのは嫌だけど(笑)
それ抜かせばかなりイケメン!
付き合ったあとは先輩の恋愛が出てきて、小嶋と川久保の恋愛を見たいのに脇に追いやられている感じがして残念でした。
他人の恋愛話を入れるにしても、もう少し脇役的に扱って欲しかったです。
全体的には好きなお話でした。 -
購入済み
パブリックもの
主人公のレスリーの
頑なで意固地な部分が
なかなか好きになれずにいましたが
それ以上に、ストーリーに引き込まれました。
アルファ、オメガ
それぞれの考えや、あり方が
描かれてて面白かったです -
Posted by ブクログ
またまた、月村センセのデリシャスなお話が登場です。
舞台は大学のスイーツ研究会。表紙からしておいしそうですよね~
断ることができない性格の睦月が、入学早々断れずにスイーツ研究会に入ることになってしまい、流され巻き込まれて気がつけばスイーツも恋もお腹いっぱい堪能してしまって…というかわいくて楽しいストーリーでした。
このサークル、部員がかわいい女子皆無でぽっちゃり男子ばかりなところが面白かったです。特に、ミコちゃん最高!TVのあの方をほうふつとさせるキャラでした。
睦月は心が優しすぎて何につけてもノーと言えない子でハラハラしましたが、そんな睦月を救ってくれる王子様、川久保がステキでした。
さち -
Posted by ブクログ
ネタバレデビュー間もない頃の作品の文庫新装版だそうで。一人称が受けなのか、攻めなのか最初分からずモヤ。眼鏡くんが攻め?と思ったら三番手に出てきた喫茶店のマスターが攻めでしたか。
攻めが受けにめちゃめちゃほれてるとか、執着してるとかではないので、結構リアル寄りな人物でした。同級生の頃は意識してたけど、再会するまで思い続けていたというわけでもなかったり、恋人がいたり、そこんとこはドライなかんじ。
でも十分萌えさせていただきました!教師に性的イタズラされたトラウマで接触恐怖症になった受け。ブラック企業から辞めさせるためとはいえ、そのネタで脅迫するか!?と思わないでもないけど攻めも必死だったのだと解釈する。