木内亨のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
おとなしくやっとバレーができるかと思ったら、そうはいかないのが日本橋ヨヲコ。一つの業が昇華できたかと思えばまた違う業が振ってくる。ああ、このどうしようもない業の輪廻が好きなんだよなぁ。個人的に大傑作漫画と推す同作者の「G戦場ヘブンズドア」のメジャー志向バージョンアップと受け取っているのでG戦場ではできなかった業カップリング満載。特に主人公の練と滋がやっとくっついてからは大解禁ですわ。今巻の志乃ちゃん、ツンデレかわゆす。(G戦場はルミ子の父:鉄男、母:久美子、その友人でルミ子の想い人:町蔵の物語。少女ファイトのカルマの高さはどこからでてくるのかが良く分かるので、日本橋作品好きなら必読です)しかし
-
Posted by ブクログ
これは闘いの記憶。
心漫画。オモシロすぎて最近繰り返し読んでいる。
スポーツを題材にしているが、それは立ち向かう壁の一つであり好きなものであり逃避であり、様々なモノとして描かれる。
それに関わり合う人達は皆が精神的にあまちゃんで、共闘し時には闘争することで精神的にイケメンになっていく過程が丁寧な毒で絡
められ、進んでいく。
なかなか見ない画風ではあるものの、この丁寧さを強調しキャラクターが立つ姿をすぐに植えつけてくれる。
スポーツ漫画は買ったことがなかったのだが、一巻の時点でこれは面白いと確信した自分を褒めたい。いや、褒める。素晴らしい。よくやった。
読み終えた頃には登場人物たちにすら賞